【KLD USED CLOTHINGをレビュー!】プロが実際に利用してみた感想!!

\ この記事がオススメな人 /

  • KLD-USED CLOTHING-が気になっている
  • 実際に利用してみた人のレビューや感想が知りたい
  • KLDはいいの?ダメなの?

宅配買取業は現在、私が知っているだけでも50を超えています。結局どこを選んだらいいかわからないので、口コミサイトやオススメランキングを見てKLD-USED CLOTHING-を知った人も多いのではないでしょうか。

残念ながらKLDはまだ認知度がそこまで高くないので、知らないところに頼むのは不安だな…と思ってしまう気持ちはわかります。

\ この記事の著者 /

この記事では、リユースショップの店員として15年以上、働いている私が実際にKLDの宅配買取を利用してみたレビューや感想を書いています。

普段は利用してもらっている側だからこそわかることや、買取金額は本当に高いのか?サービス面や使いやすいのか?などといったことを包み隠さずに紹介していきます。

\ この記事の結論 /

  • KLDの買取金額は高い!!
  • 宅配キットや送料・キャンセル料などはすべて0円
  • 発送から査定完了までは1週間程度
  • 見積結果にコメントや販売予定価格があるから納得感がある
  • 一部デメリットはあるものの全体としてはかなりオススメ

\見積・送料完全無料!取扱ブランド多数!!/

査定担当者からコメントが付くから納得の取引!

目次

KLD-USED CLOTHING-の見積結果に大満足!!

10点宅配買取に出した結果、買取金額は…

KLDに宅配買取の見積を出した結果、買取できた物が10点で合計の買取金額が87,800円でした。委託販売できるものを委託に変更すれば110,545円と自分でもビックリの結果です。

見積に出した品物の詳細と予想していた価格

ぼたもち

見積結果が出る前に、事前に買取金額の予想をしたよ!

見積予想の詳細などを知りたい人は▼をクリック!!

\予想と結果の比較/

買取可能点数買取金額の合計
予想10点55,000円
結果10点87,800円
差異0点+32,800円

\見積・送料完全無料!取扱ブランド多数!!/

査定担当者からコメントが付くから納得の取引!

KLD-USED CLOTHING-を利用して見て感じたメリット・デメリット

KLDを実際に利用してみて感じたメリットとデメリットについて解説します。

  • 良かったと感じた6つの点
  • 不便と感じた3つの点

KLDを利用してみて良かったと感じた6つの点

  • 幅広いブランドに対応している
  • 1点1点に買取価格のコメントが付く
  • 予定販売価格が載っているので安心
  • 全体的に買取価格が高くヴィンテージにも強い
  • 発送から入金まで費用がかからない
  • 委託販売を利用で買取より高く売れる

幅広いブランドに対応している

KLDでは幅広いブランドに対応していたので、持っていた洋服がほとんど買取対象のブランドで助かりました。

1点だけ、買取ブランドに記載されていない物がありましたが、それもチャットで問い合わせをしたら30分程度で返信がきてすぐに買取可能ブランドに追加くれたのもサービス面の良さを感じた点の1つです。

買取全体のコメントや1点1点に買取価格のコメントが付く

買取全体についての総評
商品に対してのコメント

KLDでは基本、見積もりに出した品物1点1点にコメントが付きます。どうして値段が高かったのか?どうして安くなってしまったのか?いつぐらいの年式のモデルなのか?など簡素ですが見積と一緒に記載があります。

口頭であれば多少は説明してくれるお店もありますが、宅配買取でここまでやってくれるところは他にありません

ぼたもち

気付かなかったけど、汚れていたのなら仕方ないな…って実際に思いました

予定販売価格が載っているので安心

見積金額と一緒に、買取れたらいくらで売るという予定販売価格も出してくれています。これはKLD以外では見たことのないサービスです。

\予定販売価格を知れるメリット/

納得して売ることができる
販売価格がわかることで、あとで売っている価格を見たときにぼったくられた…という気持ちにならないので、納得して売ることできます。
適正な価格で販売される予定なのかを自分で調べることが出来る
販売価格が低ければ、買取金額も低くなります。つまり、販売予定価格が相場よりも低いということは、他のショップで売れば高く買い取ってもらえる可能性があるということです。
相場を調べるのは少しハードルが高いように感じますが、さほど難しくありません。
メルカリで相場を調べる手順はこちら
ぼたもち

事前に中古相場を調べておいて買取価格の予想をしていましたが、見比べてみるとほとんど近い金額だったので、安心!

全体的に買取価格が高く、ヴィンテージにも強い

今回の買取には様々な系統のブランドを出して検証をしていました。多くの買取業者は特定のブランドが高くて他は安いというところが多い中、全体的にしっかりと値段をつけてくれる買取業者だなと感じました。

ぼたもち

状態には思ったよりもシビアだったけど、美品はしっかりと高く付けてくれる!

ヴィンテージ品をちゃんと適正な価格で買い取ってくれる買取業者は本当に少ないので、そこもポイントとしてはかなり高いです。

発送から入金まで費用がかからない

宅配買取業者によっては、宅配キットやキャンセルする場合の返送費が実費の場合もあります。KLDでは、宅配キットはもちろん、キャンセル料や振込手数料などもすべて無料なので、リスクなしで見積もりすることができるため安心してお願いすることができました

委託販売を利用で買取より高く売れる

KLDの特徴の1つとして、委託販売ができることです。通常の買取でも高く買い取ってもらえると感じましたが、委託販売をすると更に高く売ることができます

委託販売

委託とは品物を預けて販売してもらい、その品物が売れたら一部手数料を支払って、残りを貰えるというシステムです。簡単に言ってしまうと、フリマアプリを代行してやってくれるイメージ。

委託販売のメリット
買取で売るよりも高値で売れる。
フリマアプリのように不特定多数の人とやりとりしたり、トラブルに巻き込まれるリスクがない。
委託販売のデメリット
売れるまでお金が入ってこない。
フリマアプリのように自分の好きな価格で売れるわけではない。

委託販売はあくまで品物を預かり代行して売っているだけなので、売れ残りの在庫が増えるリスクがないし、売れた金額に対して手数料を貰うので、原価より安くなってしまうといったことが防げるのでお店側にもメリットがあります。

委託販売から買取への変更はいつでも可能

\ 委託の還元率 /

販売金額委託還元率
100,000円以上80%
70,000~100,000円75%
50,000~70,000円70%
25,000~50,000円65%
10,000~25,000円60%
5,000~10,000円50%
5,000円未満40%
ぼたもち

時間がかかってもいいなら委託が絶対オススメ!

KLDを利用してみて不便に感じた3つの点

  • 定価5,000円未満の物は買取不可
  • 販売が5年以内の物が対象
  • 宅配キットが届いたらその場で入れる

定価5,000円未満の物は買取不可

KLDでは定価が5,000円未満の物は買取対象外となります。安くてもいいからノーブランドも一緒に売りたいなと思っている人には残念な点の1つと言えます。

ぼたもち

アイテムを厳選しているからこそ、他よりも高く買い取れているんだよ!!

アイテムを厳選することが高価買取につながる理由
・余分な人件費を使わない

査定はどんなものでも1点1点ちゃんと見ながらやっているため、買取の点数が多ければ多くなるほど時間がかかってしまいます

時間がかかる⇒人件費がかかる⇒買取金額が安くなる

このような流れになってしまうため、アイテムを厳選することで人件費を買取金額に回しています。KLDでは大手のように人数で勝負するのではなく、少数精鋭のスペシャリストがやっているため1人1人の時間の確保が重要です。

・丁寧に査定ができるようにする

プロと言えど、すべてのブランドを知っているわけでもなければ、得意・不得意とするブランドジャンルもあります。

絞ることで、時間にゆとりを持って丁寧に査定をすることができるからこそ、適正な価格で買取ミスなくやることができます

販売が5年以内の物が対象

販売から5年以内の物しか売れないと思うと、売れるもののハードルがかなり高くなるように感じました。

私は自分がリユースショップで働いているという経験値があるから、これなら5年経っていても大丈夫という判断ができるため見積もりに出してしまいましたが、他の人にはその判断が難しいです。

販売が5年以内にで絞られている理由

5年近く経つとトレンドが変わるので、ブランド物でも売れなくなります。特にレディースは流行の流れが速いので、2年くらいで全く売れなくなってしまうものもある。

ぼたもち

毎年出しているよう定番のモデルや流行り廃りのない形であれば5年以上経っていても買い取ってもらえる可能性が高い!!

宅配キットが届いたらその場で入れる

このあと詳しく解説しますが、KLDでは申し込み時に宅配キットの配送日を決めることができます。その日時に宅配業者の人がダンボールを持って来てくれるのですが、その場で品物を入れて宅配業者の人に渡すシステムとなっています。

ガムテープなどは自分で用意しておかなければならないため、事前にすぐ渡せるように準備をしておかないとバタバタしてしまうので、注意が必要です。

ぼたもち

その場で回収してくれるので、自分で集荷する手間が減ったり、査定完了までの期間が短くなるというメリットも!!

\見積・送料完全無料!取扱ブランド多数!!/

査定担当者からコメントが付くから納得の取引!

KLD-USED CLOTHING-の宅配買取は申し込み~見積完了まで早かった!

会員登録の時間は3分程度

入力する情報

ユーザー名/メールアドレス/ログイン用のパスワード(自分で決める)/名前/性別/生年月日/電話番号/郵便番号/住所/職業/口座情報(後ででもOK)

ぼたもち

最後にアカウント認証のメールが届くので、そのメールに付いているURLを押せば会員登録は完了!!

申し込みは10点で5分程度

STEP
申し込む

事前に登録した「ユーザー名orメールアドレス」と「パスワード」を入力してログイン

STEP
事前確認事項に同意する

買取れない物の一例などが載っているので、確認をして次に進む

STEP
箱数、売りたいブランド、点数を入力

自分が売りたい物に合わせて箱の大きさと数を入力します。

午前中に申し込めば最短で当日の午後に箱を届けてもらうこともできますが、箱の配達日が集荷日になるので、注意!!

売りたいブランドをリストから選択します。「○○(入力した文字)を作成して選択する」というのを選べば大丈夫です。

ぼたもち

リストにない物は買取対象外の可能性がもあるので、心配なら事前にチャットで相談!!

STEP
申込内容の確認⇒申し込み完了

最後に申込内容を確認します。問題がなければ完了です。

発送から見積結果が出るまで5日前後

品物の発送から見積が完了するまでの流れや日数を解説します。

STEP:1 集荷が来たら荷物を入れる

申込み時に宅配キットを依頼した日時に集荷が来ます。

ぼたもち

中サイズを選んだら100サイズのダンボールが届きました!10着(厚手アウター2着込)でピッタリのサイズ

注意点
  • 集荷が来たらその場で入れる必要があるので、事前にまとめておく
  • ガムテープなどの封をするものは自分で用意
  • ダンボールが濡れてしまっても大丈夫なように、大きいビニール袋などに入れてから梱包すると安心
KLDマイページ(配送待ち)
KLDマイページ(配送済み)

発送完了から2日で品物が到着しました。到着したらメールで連絡がもらえます。今の進捗状況はKLDのマイページでも確認することができます。

STEP:2 見積結果を確認

品物がKLDに到着してから結果が出るまでは今回2日でした。点数が多い場合や買取が込み合ってしまう場合はもう少し遅れてしまう可能性があります。

KLDマイページ(査定結果)

STEP:3 取引方法を選択し、振り込みの手続きをする

「査定の結果を見る」のボタンを押すと詳細や査定のコメントが表示されます。

KLDマイページ(取引の概要)
KLDマイページ(取引方法の選択)
最も高還元な一括選択
委託可能な品物はすべて委託になり、委託できない物は買取になる
最短翌日現金化の一括選択
すべて買取になる
こだわって1つ1つ選ぶ
委託、買取、キャンセルを選ぶことができる
ぼたもち

買取をお願いした分は一度マイページに現金がチャージされるので、振り込みの手続きを行えば完了!

\見積・送料完全無料!取扱ブランド多数!!/

査定担当者からコメントが付くから納得の取引!

まとめ

KLDを実際に利用してみましたが、買取金額はもちろんサービス内容も大満足です。少し不便なところもありましたが、それ以上に良いところが多いのでさほど気になりません。

今回の結果には大変満足していますが、たまたま高かっただけの可能性もあると思い、他の基準でも価格について比較しています。KLDの強化しているブランドや買取についての詳しい情報なども記載していますので、是非参考にしてください。

また、「オススメする買取業者ランキング」も様々な業者を比較して記事にしています。気になる人はぜひ、こちらも参考にしてください。

\見積・送料完全無料!取扱ブランド多数!!/

査定担当者からコメントが付くから納得の取引!

おわり

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次を見る
トップ
目次
閉じる