【ぼたもちブログ】運営者情報

ぼたもち

みなさん初めまして。ぼたもちです。

【ぼたもちブログ】をご覧いただきありがとうございます。簡単に自己紹介などをさせてもらえればと思いますので、お付き合いしてもらえると幸いです。

この記事でわかること

ぼたもちブログの運営者情報

運営者のプロフィール

\ 運営者プロフィール /

運営者名ぼたもち
趣味ファッション
インテリア集め
運営サイトぼたもちブログ(2021.6.18開設)
記事内容買取業者の紹介
オススメアイテムの紹介
ファッションサブスク
その他ファッション情報

運営者の略歴

\ 運営者の略歴 /

2007年10月リユースショップにアルバイトとして入社
2011年3月某私立大学法学部法学科卒業
2011年4月リユースショップに新卒入社
2011年10月〜現在店長として従事
ぼたもち

気付けば店長歴も10年以上!!

主に衣料担当として従事していますので、洋服や服飾雑貨を中心に発信しています。日本リユース業協会が運営するリユース検定に合格し、社内でのベストバイヤーにも選ばれた経験があります。

【ぼたもちブログ】について

ひと昔前は、売るという選択肢はほとんどなく、使っていた物は捨てるか知人にあげるというのがほとんどでしたが、現在は「売って必要な人に使ってもらう」という選択肢もできました。

ぼたもち

売る人はお金がもらえるし、買う人は安く買え、地球環境にも優しくて良いことだらけ!

しかし、リサイクルショップと聞くとどんなイメージを持っていますか?

  • 安く買い叩かれそう…
  • ちゃんと知識あるの?
  • 偽物とか大丈夫?

こんなイメージを持っている人もいるのではないでしょうか。実際のところ、残念ながら今でもこういったオススメできない買取業者もありますが、知識もあってフリマアプリにも負けないくらい高く買い取ってくれる買取業者も多く存在します。

【ぼたもちブログ】では、読者の方がそういったオススメできない買取業者に依頼してしまい、失敗しないために記事執筆をしています。15年以上リユースショップで働いてきたからこそわかる、生の声を様々な形で発信していきます。

ぼたもち

こんな情報が欲しい!これってどうゆうこと?など要望や質問があればお気軽にお問い合わせください。

ぼたもちブログの主な発信内容

【ぼたもちブログ】では、以下のようなことを中心に発信しています。

プロ目線で、メリット・デメリットをしっかりと明記し、忖度なしで包み隠さずお伝えします。

ぼたもち

一人でも多くの人に役立つコンテンツ作成を心掛けているよ!

【ぼたもちブログ】の実績

A8.net主催の「A8メディア・オブ・ザ・イヤー2022」暮らし部門で1位入賞

A8.net主催の「A8メディア・オブ・ザ・イヤー2021」暮らし部門で4位入賞

お問い合わせについて

コンテンツ内容については十分気を付けていますが、解釈の誤りや情報が更新されて最新のものになっていない場合があります。何かお気づきの点がございましたら、お気軽にお問い合わせやコメント欄からご指摘いただけると幸いです。

また、買取のことなどについて気になることや悩み事がございましたら、お気軽にご相談ください。

ぼたもち

お応えできる範囲でしっかりとご返事させていただきます!

リンク

当サイトでは【ぼたもちブログ】の運用にあたり、以下のサービスを利用させていただいております。

WordPressテーマ「SWELL」

ブログの外観や装飾を変更するのに利用

Canva Pro

図解やアイキャッチを作成するのに利用

おわり

この記事でわかること