【買取体験談】ブランディアの口コミ・評判を徹底解説【売ってみた】

この記事は、ブランディアで売りたいと考えている人にオススメの記事です。

  • 買取がひどい・安すぎるって噂があるけど本当?
  • 実際に利用した人の口コミや評判が知りたい
  • どうしたら高く売れるの?
悩む女性

本当にブランディアに依頼して大丈夫かな…?

ブランディアはCMなどもやっている、有名な買取業者の1つ。しかし、買取がひどい・安すぎるとの噂もあるので本当に売ってみても大丈夫なのか心配になりますよね…

この記事では、買取業務を15年以上やっている私が、ブランディアの口コミ・評判を徹底調査。実際に利用してみた感想や本当に買取がひどいのかなども紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

結論を簡単に教えると、ブランディアの買取は決してひどくありません。しかし、他社と比較すると洋服などよりもハイブランドに力を入れている印象。

ブランディアを実際に利用する場合は宅配買取や店頭買取ではなく、オンライン買取のブランディアBellが価格や利便性などで一番オススメ。ブランディアBellなら実際に発送しなくても、その場で査定金額が決定するので、もし価格に納得ができない場合は他の買取業者に依頼するのもオススメです。

スクロールできます
ブランディア
(オンライン買取)
ブランディア
(宅配買取)
メルカリ
オススメ度
買取金額
( ハイブランド)
買取金額
(カジュアルブランド)
値段交渉値上げ交渉OK値上げ交渉NG値下げ交渉あり
手間
送料無料無料着払いもできるが
売れにくくなる
手数料無料無料販売価格の10%
申し込み〜入金の期間即日数日不明
ブランディアBell
公式サイト
ブランディア
公式サイト
メルカリ
公式サイト

≫ブランド品が高く売れるおすすめの買取業者

≫洋服が高く売れるオススメの買取業者

クリックで気になるところへスキップ

この記事でわかること

ブランディアの買取はひどい?口コミ・評判

ブランディアの買取が本当にひどいのか、ネットを使って口コミや評判をまとめてみました。

実際に売ってみた人の良い口コミまとめ

オンライン査定をして頂きました。 担当者の方は、とても丁寧な人で好感が持てました。 買取価格も交渉で少し上げて頂きました。 金額振込も即日だったため、スムーズな対応だったと思います。

(5/5)

googleマップより引用

自宅にいながら自分の都合の良い時間で査定してもらえて、担当者の方の対応もすごくよかったです。入金もすぐでしたし、あとは指定した集荷日を待って発送するだけで、とても便利でした。古くてもう価値が無さそうなブランドバックまで、お値段をつけていただけてよかったです。ぜひまた利用したいです。

(5/5)

googleマップより引用
良い口コミまとめ
  • 買取値が高い
  • 担当者が丁寧だしスムーズな対応で好感が持てた
  • 古くて価値のなさそうなブランドバッグにまで値段をつけてくれた

実際に売ってみた人の悪い口コミまとめ

悪い口コミまとめ
  • ブランディアで売るならメルカリの方がいい
  • ブランディアより他社方が高かった
  • 返送してもらった品物の扱いが悪い

\ 平日は24時まで対応! /

即日入金・後日発送OK!!

\ 対話が面倒な人にオススメ! /

送料・キャンセル料など、全て無料

⬆︎目次へ戻る

ブランディアで服を実際に売ってみた感想と結果を公開

ブランディアには宅配買取とオンライン買取を使って2回売ってみました。その時の結果や感想を紹介します。

  • カジュアルブランドの洋服を売ってみたら他社の方が高かった
  • オンライン買取は買取金額が高く、他社にはない便利なサービス

カジュアルブランドの洋服を売ってみたら他社の方が高かった

実際に見積もりを出した結果は以下のようになります。

バーバリーなどの有名ブランドは納得のいく値段がつきましたが、マイナーなブランドはひどいと言うほどではありませんが、相場より安い印象。また、売ったものはすべてブランド品だったのに、まとめ買取にされてしまったものが多く、そこは残念に感じました。

一度キャンセルをして同じものをセカンドストリートの買取に出したら見積書は残っていませんが、だいたい1万5千円くらいになりました。ブランディアの合計金額が8,040円だったので、買取金額は約2倍。

≫ブランディアとセカンドストリートの比較はこちら

オンライン買取は他社にはない便利なサービス

ブランディアには「ブランディアBell」というビデオ通話を利用して行うオンライン買取があります。ブランディアで、いま一番力を入れているサービスということもあり、サービスレベルが高いだけでなく買取金額も高かったです。

ランディアBellがオススメな理由

  • 平日は24時まで対応可能
  • 即日入金、品物は後日発送OK
  • 値上げ交渉なども可能
ぼたもち

即日入金、品物の後日発送がOKなところはブランディアBellだけ!

≫ブランディアBellの口コミ・体験談はこちら

\ 平日は24時まで対応! /

即日入金・後日発送OK!!

⬆︎目次へ戻る

ブランディアの買取情報

運営会社株式会社デファクトスタンダード
所在地〒143-0006 東京都大田区平和島3-3-8
山九平和島ロジスティクスセンター 5F
公式サイトhttps://brandear.jp/
創業2004年
買取対象エリア・オンライン買取(全国)
・宅配買取(全国)
・店頭買取(東京中心)
営業時間平日 10:00〜24:00(オンライン買取)
土日祝 10:00〜19:00(オンライン買取)
※店頭買取は店舗により異なる
点数制限・オンライン買取(時間内に査定が完了した分のみ)
・宅配買取(最大2箱)
・店頭買取(制限なし)
買取ブランド・ハイブランド
・カジュアルブランド
ファストブランドやノーブランドは買取不可
買取対象品洋服・バッグ・靴・帽子・アクセサリー・財布・腕時計・小物・貴金属・ジュエリー・食器・ライター・文具
宅配キット自分で準備
キャンセル料無料
その他手数料無料
申込〜入金まで店頭買取:当日
宅配買取:1週間程度
オンライン買取:即日(銀行の営業時間外の場合は翌日)

400万人以上の利用者がいる安心で信頼のサービス

ブランディアは利用者数が400万人以上もいる有名サービスです。ブランディアを運営するデファクトスタンダードは東証プライム市場に上場しているBEENOS株式会社のグループ会社。

利用者数が多いということは、それだけ認知が高く買取金額にも納得して人が多いということになります。買取金額が本当にひどいものばかりであれば、ここまで多くの利用者はいません。

ブランディアの3つの買取方法

ブランディアには3つの買取方法があります。

宅配買取

宅配買取は箱などに売りたいものを発送して送る買取方法。時間を気にせずに発送し、査定結果はメールに届いたURLを開いて「売る」「売らない」を選ぶだけです。

オンライン買取

オンライン買取は携帯やタブレット、PCのビデオ通話を機能を利用して査定。ビデオ通話と聞くと抵抗がある人も多いかと思いますが、品物だけを写せば大丈夫です。品物を発送していなくても、前払いで料金をもらうことができるのはブランディアだけ。

店頭買取

店頭買取は直接店舗へ持って行き、査定をしてもらう方法。事前に予約が必要ですが、その場で査定をしてもらえ、その場で現金を受け取ることができます。

取扱アイテムとブランド、買取不可品

取扱アイテム

ブランディアの取扱アイテムは以下のようになります。

バッグ、時計、財布、アクセサリー・小物、洋服、靴、サングラス、金・プラチナ、宝石

取扱ブランド

ブランディアでは以下のような ハイブランドを中心に取扱を行っています。もちろんここには載っていないカジュアルブランドも取り扱っています。

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)、CHANEL(シャネル)、GUCCI(グッチ)、HERMES(エルメス)、PRADA(プラダ)、Cartier(カルティエ)、Chloe(クロエ)、BALENCIAGA(バレンシアガ)、Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)、FENDI(フェンディ)、CELINE(セリーヌ)、Christian Dior(クリスチャンディオール)、LOEWE(ロエベ)、GIVENCHY(ジバンシィー)、Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)、BVLGARI(ブルガリ)GOYARD(ゴヤール)、BOTTEGA VENETA(ボッテガ・べネタ)、Tiffany&Co(ティファニー)

ROLEX(ロレックス)、OMEGA(オメガ)、TAG Heuer(タグホイヤー)など

≫取扱ブランドはコチラで検索

買取不可品

ブランディアで買取不可になってしまうものは2パターン。

品でも買取していないカテゴリ

ノーブランド、取扱対象外のブランド、子供服、着物類、電化製品、スマートフォン・携帯、本・CD.・DVD、絵画・骨董品、箱無しの食器

態で買取不可になる品物

虫食い、汗染みの目立つ服、ブランドタグ・品質タグが取れてしまった服、スレによりブランド表記の確認ができないもの、ハンドルやショルダーストラップが破損してしまったバッグ、ベルトがちぎれてしまった腕時計

ぼたもち

ハイブランドならボロボロでも買取してもらえるので、気にせず査定に出してOK!

≫ノーブランド品やボロボロなものでも取り扱っている買取業者はコチラ

\ 平日は24時まで対応! /

即日入金・後日発送OK!!

\ 対話が面倒な人にオススメ! /

送料・キャンセル料など、全て無料

⬆︎目次へ戻る

ブランディアで買取金額を高くするための対策5選

ブランディアで買取金額を高くするための対策として効果化的なものを5つ紹介します。これらの対策を実践することで、簡単にブランディアの買取金額を高くすることができますので、ぜひ試してみてください。

できる限り新品に近い状態にして売る

高く売るために最も重要なことは状態です。洗濯してシミや汚れがない状態、付属品を完備させるといったことを心がけるだけで買取金額は大きく変わります。

定価が10万以上するような物で、自宅では落とせないようなひどい状態でない限りはクリーニングに出す必要まではありません。シワを伸ばす、毛玉を取るなど自宅で簡単に落とせるようなメンテナンスだけでもしてから売りましょう。

キャンペーンなどを利用する

ブランディアでは定期的に買取アップキャンペーンを実施しています。キャンペーンを利用することで無条件で買取金額がアップするので、キャンペーン中は特に効果買取のチャンスです。

買取金額の値上げ交渉をする

ブランディアでは見積もりが出たタイミングで買取金額の交渉をすることが可能です。

ただし、宅配買取は対面でのやり取りがなく機械的になってしまうため、交渉をすることが難しくなってしまいます。交渉をするのであれば査定員と直接話せるオンライン買取か店頭買取がオススメ。

また、買取アップキャンペーン中はすでに通常の金額より高い金額で買い取っているので、値上げ幅が低くなってしまうことが多いです。

≫成功するための値段交渉のやり方はコチラ

オンライン買取を利用する

ブランディアでは、宅配、店頭、オンライン買取の3つの買取方法がありますが、一番オススメしているのは、オンライン買取。その理由は今ブランディアが一番力を入れているサービスのため高値がつきやすいというだけでなく、値段交渉もその場でできるからです。

\ 平日は24時まで対応! /

即日入金・後日発送OK!!

≫オンライン買取の口コミ・体験談はコチラ

複数のアイテムを一度に売る

ブランディアだけに限った話ではありませんが、買取業者は良材をたくさん売って欲しいと思っています。そのため、良材を一度に何個も売るとリピーターになってほしと考え、高値が付きやすくなります。また、値段交渉が通りやすくなったり、一点だけだとこれ以上値段を上げることができない場合も複数持ち込むことで他のアイテムの値段を上げることで価格を調整してもらえる場合もあります。

≫高く売る方法をもっと詳しく知りたい人はコチラ

⬆︎目次へ戻る

ブランディアに関するよくある質問

ボロボロの服は買い取ってもらえる?

ボロボロの服は買取不可です。ボロボロな服やバッグなど状態の悪いものは返却・返送されてしまいます。

≫ボロボロな服でも買取できる買取業者はコチラ

メルカリと比較するとどうなの?

カジュアルブランドを売る場合はメルカリの方が高いことが多いですが、ハイブランドを売る場合はブランディアの方が高いことも多いです。ハイブランドは偽物が多く出回っているため、個人から買うのは怖いと思う人も多く、安くないと売れにくい傾向にあるからです。

口コミ・評判を見るとブランディアの買取はひどいとの書き込みもありますが、買取業者はメルカリのように販売手数料をもらって利益を出している商売でないため、どうしてもメルカリで売れる値段で買い取ってもらえるわけではありません。

査定が安すぎるって本当?

査定が「安すぎる」「ひどい」という口コミ・評判があるのは事実ですが、実際はそのようなことはありません。

今回、調査した結果だと、ブランディアはハイブランドの買取は強いですが、カジュアルブランドは他社の方が高かったという結果になりました。しかし、カジュアルブランドも決して安すぎるということはありません。

≫ブランディアの体験談はコチラ

買い取れないものを査定に出してしまうとどうなる?

買い取れないものを査定に出してしまうと返却・返送されてしまいます。ひどい場合は着払いで戻ってくる可能性もあるので、宅配買取を利用する場合は注意が必要です。

キャンセルして返送してもらいたい場合の送料は?

キャンセル料や返送料は無料になります。しかし、家電製品や家具など取り扱っていない品物を発送してしまった場合は着払いで返送されてしまう可能性があるので、注意が必要です。

宅配買取とオンライン買取は何が違うの?

宅配買取はダンボールに売りたいものを入れて発送し、査定をしてもらうのに対し、オンライン買取はビデオ通話を利用して査定をしてもらうので、実際に品物を発送しなくても買取金額がわかるというメリットがあります。

⬆︎目次へ戻る

まとめ:買取はひどくない!売ってみた結果、オンライン買取がオススメ

この記事ではブランディアの口コミや評判について解説してきました。一部では、ブランディアの買取は安すぎると言われていたり、ひどいと言われていたりしますが、決してそのようなことはありません。

実際に宅配買取とオンライン買取を利用し、売ってみた結果、ハイブランドの買取は高く、カジュアルブランドの買取は他社の方が高かったという結果になりました。宅配買取よりもオンライン買取の方がオススメです。

オンライン買取がオススメな理由
  • 実際に品物を送らなくても見積が可能なので他社と比較がしやすい
  • 買取金額は前払い、品物は後日発送でOKなので、トラブルの心配が不要
  • 平日は24時まで対応しているので、日中忙しい人でも利用可能
ぼたもち

ブランディアでは、現在オンライン買取を推しているため、高く買い取ってもらいやすい!

ブランディアは利用者数が400万人を突破した人気の買取業者です。送料やキャンセル料、返送代などの費用はすべて無料なので、ぜひ買取サービスを利用し、見積もりをもらってみてください。

\ 平日は24時まで対応! /

即日入金・後日発送OK!!

\ 対話が面倒な人にオススメ! /

送料・キャンセル料など、全て無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

この記事でわかること