【プロが徹底レビュー!】kigaeru-キガエル-の宅配買取は高い?口コミ・評判!

\ この記事がオススメな人 /

  • kigaru-キガエル-が気になっている
  • 高くメンズの洋服を売りたい
  • 買取の流れや金額、メリット・デメリットなどリアルな感想が知りたい
  • 他社と比べるとどう違うの?

\ この記事の著者 /

洋服を高く売りたい!と思っても今は色々な買取業者があって、どこを選べばいいのか決めがたいですよね。公式サイトを見て比較しても、高価買取やサービスの良さをどこも前面にアピールしています。

しかし、実はちゃんと調べて比較してみると買取金額が相場よりも安かったり、他社と比べてサービス内容が悪かったりする場合があります。

この記事では、15年以上リユースショップの店員として現役で働いている私がkigaeru-キガエル-について解説します。

実際に買取を受けている立場として、以下のような悩みや疑問を持っている人が多いようです。

  • 買取実績を見ても相場がわからないから本当に高いのかわからない
  • クチコミを見ても全然違うことが書かれているからどれを参考にすればいいかわからない
  • どこに頼んでも金額とかサービス内容なんて大して変わらないんでしょ?

このような悩みや疑問にプロ目線で本当の情報を伝えていきます。この記事を通じて買取業者選びの手助けができれば嬉しいです。

\ この記事の結論 /

  • kigaeru-キガエル-はメンズ衣服の専門店
  • 取り扱いをメンズに絞っているので買取金額が全体的に安定している
  • 基本費用負担は0円だが、ダンボールのみ実費
  • ネット申込してから着払伝票が届くまでに4日かかった
ぼたもち

強化買取ブランドじゃなくても全体的に納得の買取金額だったので、強化買取ブランドだったら買取金額は大満足の価格!!

\ 最短3日!送料・キャンセル料など完全無料! /

メンズブランド専門店・どんな状態でも買取可!

この記事のまとめへスキップ

この記事でわかること

kigaeru-キガエル-はメンズブランドの宅配買取専門店

\ 総合評価 /

スクロールできます
価格サービススピード認知度

(3 / 5.0)

(3 / 5.0)

(2.5 / 5.0)

(1 / 5.0)
ぼたもち

このような結果になった理由は、記事全体を通して解説するよ!

点数の基準を知りたい人は右の▼ボタンをクリック!

点数の基準
サービス

【宅配キット、送料、キャンセル料、振込手数料を基準】

★1⇒2つ以上有料
★3⇒1つ有料
★5⇒すべて無料

価格

【実際に見積もりをしてもらった買取金額の結果を比較】

※買取UP分は対象外・相手から金額UPの提案は対象内

★1 ⇒買取不可
★2 ⇒30,000円未満
★2.5⇒30,000円〜39,999円
★3 ⇒40,000円〜49,999円
★3.5⇒50,000円〜59,999円
★4 ⇒60,000円〜69,999円
★4.5⇒70,000〜79,999円
★5 ⇒80,000円以上

スピード

【買取業者への申込をしてから振込が完了するまでの期間】

※18:00以降に申込をした分は翌日に申込をした扱い。自分都合で発送日や買取キットの到着を伸ばした分の日数は除外。
※振込は公式サイト記載の最短振込可能日を足す。

★1⇒12日以上
★2⇒10〜11日
★3⇒8〜9日
★4⇒6〜7日
★5⇒5日以下

認知度

【クチコミサイト(ヒカカク!)の口コミ件数を基準】

※店頭買取のクチコミも含める

※2022.5現在のクチコミ件数を参照

★1⇒クチコミ20件未満
★2⇒クチコミ20~49件
★3⇒クチコミ50~99件
★4⇒クチコミ100~199件
★5⇒クチコミ200件以上

kigaeru-キガエル-の基本情報

スクロールできます
店頭買取宅配買取出張買取事前見積
メンズのみ簡易メール査定
スクロールできます
ノーブランド季節外対象エリア点数制限宅配キットキャンセル料申込~入金まで
買取不可可能全国2箱以内ダンボール代が実費無料8~10日

専門知識を持ったスタッフが揃っているので、高値が付きやすい

キガエルは宅配買取では珍しいメンズの専門店です。通常の買取店だと「広く浅く」となってしまいますが、取り扱いを絞ることによって「狭いが深い」査定や販売ができるようになります。

一般的なリユースショップだと扱っている物の幅がかなり広く、1点1点に時間を使うことができませんが、専門店だとちゃんと時間をかけて商品価値をしっかりと深堀してくれます。

ぼたもち

販売金額もしっかりとした値段になるので、買取の金額もその分高くなるよ!

実際に送らなくてもメールで簡易的な査定が可能

キガエルでは、申込時に「簡易メール査定希望」を選択すれば、画像などを送り簡易的に見積りをもらうことができます。

実際に品物を送らなくても大体の金額がわかり、手軽なので、他社と比較したい場合などに使うと便利です。

ぼたもち

あくまで仮見積りのため、実際に品物を発送して見てもらうまでは確定しないので、注意が必要!

査定精度を上げるために

型番、型名、購入時の金額や定価がわかると本査定との差が出にくくなる

宅配キットはダンボールのみ自分で用意する必要がある

キガエルでは発送料をはじめとした手数料やキャンセル料・返送料などはすべて無料ですが、発送用のダンボールだけは唯一、自分で用意する必要があります。

自宅で余っているダンボールなどを利用すれば、わざわざ購入する必要などはありません。

ぼたもち

他社だとダンボールの準備までしてくれるところが多いので、残念…

取り扱い商材

スクロールできます
衣料服飾雑貨キッズ貴金属生活雑貨
家電製品楽器ホビー家具その他

衣料や服飾雑貨(バッグや靴、アクセサリーなど)のみの買取になります。ブランドの物であってもキッズの取り扱いはなく、貴金属やジュエリーの取り扱いはありません。

取り扱いブランド

キガエルの、取り扱いブランドは一部を除き、マイナーなブランドからメジャーなブランドまで幅広いです。

実際に様々なブランドを発送して値段を付けてもらいましたが、メンズブランドならだいたいは買い取ってもらえるという印象です。

ぼたもち

買取れない物の情報が少なかったので、問い合わせして色々聞いてみました!

強化買取ブランド

衣料品服飾雑貨
MONCLER
THE NORTH FACE
Maison Margiela(Martin Margiela)
Yohji Yamamoto
SUPREME
COMME des GARCONS など
 
CHROME HEARTS
HERMES など

買取れないブランド

ファストブランド

  • UNIQLO
  • FOREVER21
  • OLDNAVY
  • GAP など

ノーブランド

  • しまむら
  • イオン
  • ダイエー など

プチプライスブランド

  • RAGE BLUE
  • GLOBAL WORK
  • HARE
  • Ciaopanic など

公式サイトにはノーブランドの取り扱いをしていないことの記載はありますが、具体的にどういったブランドがダメなのかは書かれていません。

ぼたもち

キガエルに問い合わせてみた結果、以下のような回答をもらいました!

基本的にはリストに載っている物は買い取れて、ファストブランドをはじめとしたリストに載っていない物は不可という形のようです。しかし、一部例外もあるとのことです。

目次へ戻る

kigaeru-キガエル-は安定した買取価格!!3つの方法で徹底検証

高価買取の基準は中古の販売相場に対して、どのくらいの買取金額を出しているかです。販売する金額にもよりますが、宅配買取で扱っているようなブランド品であれば、中古販売相場の3割~4割程度で買取るのが一般的になります。

(例:販売価格が1万円の場合、買取価格は3~4千円)

実際に利用してみた査定金額から判断

スクロールできます
①BEAMS
(ヒッコリーカバーオール)
⑥MHL.
(ノーカラージャケット)
②crepuscule
(鹿の子ニット)
⑦BROWN’S BEACH JACKET
(ビーチジャケット)
③CHAMPION
(70’sリバーシブルTEE)
⑧SIERRA DESIGN
(USA製マウンテンパーカー)
④TEATRA
(パンツ)
⑨BEAUTY&YOUTH
(ラムレザーシングルライダース)
⑤LEVI’S
(501XXリペア有)
⑩COMOLI
(L/Sシャツ)

発送してから4日後、実際に届いた見積結果はこちらです。

ぼたもち

実は事前に見積結果を予想しておきました!

見積予想の詳細などを知りたい人は▼をクリック!!

①BEAMS/ヒッコリーカバーオール
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
500円100円2010年ごろ約15,000円2,000~3,500円
②crepuscule/鹿の子ニット
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
2,000円1,500円2018年約17,000円6,000~8,000円
③CHAMPION/70’sリバーシブルTEE
スクロールできます
買取予想買取価格年代定価中古相場
1,000円3,000円1970年代4,000~8,000円
ぼたもち

状態の良い物だと8,000円近くの相場!見積もりに出したのは小穴があるので安く予想してたけど、思いのほか高く付けてくれた!

④TEATORA/ウォレットパンツ
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
10,000円7,000円2017年ごろ約35,000円20,000~25,000円
ぼたもち

他のお店だとよく強化買取ブランドに入っているから、もうちょっと高いと思っていたけど、残念…

⑤LEVI’S/501XX(リペア有)
スクロールできます
買取予想買取価格年代定価中古相場
20,000円6,000円1960年代
ぼたもち

ヴィンテージだということはわかって値段付けているみたいだけど、さすがに安すぎるかな…

⑥MHL./ノーカラージャケット
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
4,500円4,000円2018年約30,000円10,000~12,000円
⑦BROWN’S BEACH JACKET/ビーチジャケット
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
8,000円12,000円2013年約50,000円18,000~20,000円
ぼたもち

定番の人気モデルとはいえ、ここまでの値段が付くとは思っていなかったのでびっくり!!

⑧SIERRA DESIGN/USA製マウンテンパーカー
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
2,000円1,000円2014年ごろ約48,000円5,000~7,000円
⑨BEAUTY&YOUTH/ラムレザーシングルライダース
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
2,000円2,000円2010年ごろ約50,000円5,000~8,000円
⑩COMOLI/長袖シャツ
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
5,000円3,500円2018年ごろ約25,000円10,000~12,000円

\予想と結果の比較/

買取可能点数買取金額の合計
予想10点55,000円
結果10点40,100円
差異0点-4,900円

予想していた金額よりも下回った結果となってしまいましたが、ヴィンテージのLEVI’Sが予想よりも14,000円安かったのが合計金額に大きく響いてしまっています。

ぼたもち

LEVI’Sが予想通りなら、合計金額もほとんど予想通りの結果となっていたので、他の品物はまずまずの結果!

公式サイトに記載の強化買取ブランドが1つもない状態でこの結果だったので、強化買取ブランドであれば他社よりも高い可能性は全然あり得るなと感じました。

自分が予想した価格に近かった商品も多かったので、メンズの専門店ということもあり、安定した価格設定ができている印象です。

買取金額に対するクチコミ

父の数十年前の所有物のほうが高い査定
(5/5)

ダメもとだったけど父の着なくなった服や使わなくなったブランド品と自分の服を出したら父の数十年前の所有物のほうが高い査定にww フェンディとかはそんな値段で買ってくれるんですかというかんじでした!父の持っている昔のギャルソンなどもおぉ!とびっくり 捨てなくてよかった。全然値段のつかない古いものもあるのでわかりませんが捨てる前にチャレンジもいいかと思います!

旦那の服を査定に出したら10点ほどで8万に
(5/5)

旦那の服を査定に出しました。何万もする服が着られずそのままだったので査定に出したらびっくり。。
良い!こんな値段がつくとは思ってもいませんでした。10点ほどで8万になりました。
しっかりと家庭の貯蓄にします 笑

2回目の利用でしたが3回目も安心してこちらに出せそうです
(5/5)

ずっと衣類に特化したサイトを探していました。大手の宅配買取なんだかんだで買い叩かれるイメージなのでできれば住まいと同じ岡山で小さく頑張っているところをと思いこちらを見つけました。
応援も込めての査定でしたが他社と比較しても査定合計がA社27000 B社19000 コチラ39000という結果に!
今回、2回目の利用でしたが3回目も安心してこちらに出せそうです。
それでも星4かなというところですが同じ岡山から応援の意味も込めて5で!また利用させてもらいますね。

聞かないサイトだしレビューもなかったのでどうなのかな?と思っていたのですが…
(4/5)

聞かないサイトだしレビューもなかったのでどうなのかな?と思っていたのですが、どうやら最近立ち上がったサイトのようです。
お試しで手持ちの服を送ってみました。

送ったものは
ギャルソンのパンツとドリスヴァンノッテンのニットです。
コレクションしていたものでしたので、価値があることはわかっていましたが思っていたより高く、よくある均一な査定ではない感じをうけました。
パンツは90年代の当は名作で20,000円、ニットは15年くらい前のもので7,000円でした。
ドリスはもう少し高ければ星5にしていたと思います。

査定は丁寧です。
また機会があれば使ってみようと思いました。

新しい業者さんのようで少し心配でした
(4/5)

新しい業者さんのようで少し心配でしたが査定金額に関しても丁寧に説明して頂き納得行く査定金額でした!

大したものじゃないものを送ってるのでまあ妥当
(3/5)

メンズに特化した業者さんはなかなか貴重なので今後チェックかな。
今回は大したものじゃないものを送ってるのでまあ妥当な感じ

対応がよかったです
(3/5)

普通かな。対応が丁寧でよかったです

引用元:ヒカカク!

クチコミまとめ
  • COMME des GARCONSやDRIS VAN NOTTENなどのデザイナーズブランドは古くても高い
  • 大手の宅配買取より買取金額が高い
  • メンズに特化してて貴重だが、良い物じゃないと買取価格は妥当な金額
  • まだ新しいサービスなのでレビューやクチコミは少ないが丁寧な対応で安心
ぼたもち

ネガティブな意見が集まりやすいクチコミサイトでこれだけ高評価なのは珍しい!

買取実績から判断

公式サイトに載っている高価買取実績が、中古相場に対してどのくらいの高値なのか検証してみました。

高価買取実績の更新日が2020年だったため、同じモデルを今持って行ったら、この買取金額にはならないよな…と思うものもありましたが、参考になる部分もあります。

詳しく見たい人は▼をクリック!!

中古相場と買取実績の比較

買取実績比較①

スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場買取価格割合
2020年2019年50,000~80,000円50,000円6割程度

買取日が2020年なので、今の中古相場だとここまでの買取金額を出すのは難しいです。

しかし、2020年当時の中古相場も70,000~90,000円程度だったと考えられますので、今ほどの買取金額でなかったとしても十分高い金額で買取ってくれていたことがわかります。

ぼたもち

ギャルソンは価値の下がりにくいブランドの1つ!!

買取実績比較②

スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場買取価格割合
2020年2016年90,000~110,000円60,000円5~6割

販売から4年経っての買取なので、中古相場の変動もある程度落ち着いた時期になっています。

今の中古相場とも大きく変わっていないため、買取金額も2020年の時と同じような価格で買い取ってもらえる可能性が高いです。

ぼたもち

Yohji Yamamotoはコレクション要素の強いブランドなので、値崩れがあまりないのが特徴!

買取実績比較③

スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場買取価格割合
2020年75,000~120,000円70,000円6~9割

買取時が2020年なので、今の中古相場よりは気持ち高い印象です。

しかし、MONCLERは背タグが現行品の物と変わらなければ、価格も変わるようなブランドではないため、今売っても買取価格はそこまで大きく変動しないと考えられます。

ぼたもち

MONCLERは人気ブランドなので季節問わず高価買取してもらいやすい!

買取実績比較④

スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場買取価格割合
2020年2019年35,000~50,000円50,000円

現在の中古相場とはかなりかけ離れてしまっている金額ではありますが、当時の中古相場はプレミア価格になっており、70,000~80,000円で取引されている物が多かったです。

ぼたもち

今でこそ、この金額では買い取ってもらえませんが、プレミア価格などもしっかりと付けてくれていたことがわかります!

\ 最短3日!送料・キャンセル料など完全無料! /

メンズブランド専門店・どんな状態でも買取可!

目次へ戻る

宅配買取のWEB申込から振り込みまでの流れ

宅配買取の申し込み方法から振り込みまでの流れを解説します。

準備する物
  • 本人確認書類(免許証や保険証など)のコピー
  • キャッシュカードまたは通帳
  • ガムテープなどのダンボールに封をするもの

申し込みは5分程度でできるので簡単!準備ができたら自分で集荷!!

申し込みだけでしたら準備するものとかもないので、スマホが一台あればどんな場所でも簡単にできます。

申し込みの方法

STEP
必要事項の入力をする

申込を押すと最初に個人情報などの入力画面が出てきます。

入力項目

査定の種類・名前・メールアドレス・郵便番号・住所・電話番号・売りたい物の点数とブランド

査定の種類

宅配買取申込セット送付希望
実際に実物をキガエルに発送して査定してもらう方法です。正式な見積が欲しい、金額に納得がいったらそのまま売りたい場合はこちら。
簡易メール査定希望
メールで写真やその商品の詳細を伝えて査定してもらう方法です。実物を見ていないので、あくまで仮見積となってしまうため、大体の金額が知りたいという場合はこちら。
ぼたもち

キャンセル料や送料がかかるわけではないので、基本は宅配買取申込セットでOK!!

STEP
不備がないか確認をして送信すれば申し込み完了

送信するを押せば申し込み完了です。

宅配キットが届いたら佐川急便に集荷依頼

STEP
WEB申し込みから宅配キットが届くまで5日

申込をしてから宅配キットが届くまでに5日かかりました。土日を挟んでしまったので、それも理由の一つかもしれません。

ぼたもち

他社だと早い所は当日には届けてくれるので、正直遅いなという印象…

STEP
買取申込書の記入

キガエルおうひでは、本人確認書類のアップロードや口座情報の入力がない代わり、申込書の記入や本人確認書類のコピーが必要となります。

上記の紙を記入したら、裏面に本人確認書類のコピーを貼り付けて品物と一緒に同封します。

STEP
梱包をして発送
※申込用紙に本人確認書類のコピーはまだ貼っていません

今回はやりませんでしたが、ビニール袋で巻いておくと、万が一ダンボールが壊れたり濡れてしまった時にも安心なので、オススメです。

準備が完了したら、宅配キットに同梱されていた送り状を貼って、佐川急便に集荷依頼をすれば完了です。

ぼたもち

集荷だと時間の都合が…という人は直接営業所に持って行ってもOK!

発送してから見積結果が出るまで4日

公式サイトや宅配キットに同梱されていた紙には、到着後1~4日以内に査定完了予定と記載がありましたが、実際に品物を発送して査定結果が出るまでには4日かかりました。

ぼたもち

発送した翌日には到着すると佐川急便の人に言われていたので、到着してからは3日で査定完了ということ!!

売る物とキャンセルするものを選んで返信したら、振り込みを待つ

カインドオルは買取の承諾、キャンセルをすべてメールでやり取りします。届いたメールに以下のどれかを返信をすればOKです。

  • すべて買取
  • 一部キャンセル
  • すべてキャンセル

部キャンセルの場合は、どれをキャンセルしたいのか伝えればそれが返却されます。今回の見積では他社のほうが買取金額が高かったので、すべてキャンセルさせてもらうことにしました。

ぼたもち

今回はこれで返送され取引が終了しましたが、承諾した場合は申込用紙に記入した口座に入金されます。

目次へ戻る

まとめ

この記事では、キガエルが本当に高く売れるのか?発送してから見積が出るまでの期間や実際に使ってみての感想などをクチコミを交えたりしながらレビューしてきました。

様々な宅配業者を利用してきましたが、その中でも他社と比較してキガエルの良かったところと悪かったとところをまとめると以下のようになります。

\ キガエルと他社との違い /

メリットデメリット
事前に会員登録などする必要がないので簡単
メンズブランドの特化なので安定した価格
クチコミの評価が高い
強化買取ブランドは高価買取が期待できる
ノーブランドやファストファッションブランドは買取不可
認知度やクチコミの件数が少ない
自分で集荷依頼または営業所へ持ち込まなければならない
ネットでの申込とは別に申込用紙の記入が必要
宅配キットが届くまでが遅い
本人確認書類のコピーが必要
メールなどは必要最低限しかこないので、進捗がわからない
キャンセルの場合、メールで直接伝えなければならないためちょっと気まずい

1点だけ予想より大きく価格が低かったものがありましたが、他はクチコミ通り、ある程度満足がいく結果でした。今回は公式サイトに記載の強化買取ブランドを1点も出していない中での結果なので、強化買取ブランドがある場合には高価買取が期待できます。

価格面は問題ありませんが、申込から査定が完了するまでのスピード面やサービス面は他社と比べて少し弱いと感じました。

ぼたもち

他社に比べてしまうと弱いだけなので、不快になるとかのレベルでは全然ないです!

\ キガエルがオススメな人 /

  • 価格重視でサービス面やスピードなどはあまり気にしない
  • 公式サイトに記載の強化買取ブランドを売りたい
  • 安定して高値で買い取ってくれるところが良い

もうちょっとサービス面なども重視したいという人は、こちらの記事で他のオススメ宅配買取業者も紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

\ 最短3日!送料・キャンセル料など完全無料! /

メンズブランド専門店・どんな状態でも買取可!

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

この記事でわかること