【ティファナの口コミ・評判!】洋服やブランド品の買取価格は?

ヒルナンデスや有吉ゼミなど多くの有名メディアに紹介されているティファナ。テレビだと結構いい値段で買い取っていたけど、実際はどうなの?と疑問を持っている人や、見積もりに出しても本当に大丈夫?と感じてしまっている人も多いのではないでしょうか。

悩む女性

・ティファナって買取高いの?
・何を買い取ってくれる?
・どんな人にオススメ?

この記事では、買取業務の経験が15年以上ある私が、ティファナを実際に利用した人の口コミや評判を紹介しています。結論からいってしまうと、買取金額はイマイチという口コミが多かったのですが、洋服やブランド品以外にも食器や香水、家電製品など、いろいろ売れるので、一度に処分したい人にはオススメ。

ぼたもち

買取実績を見る限り、そこまで安い印象はありませんし、高く買い取ってくれたという口コミもあったので、地区や担当者によって差がある可能性あり!

買取金額にもこだわりたいという人は、こちらの記事も参考にしてください。

ィファナの買取サービス

  • 店頭買取:予約不要、都内駅近でアクセスしやすい
  • 出張買取:東京・神奈川・埼玉限定だが自宅まで訪問してくれ、最短60分で買取
  • 宅配買取:ブランド品限定だが、全国対応で送料や手数料などすべて無料

\ 送料・手数料は0円! /

全国対応!ミセスブランドに強い!

\ ノーブランドも買取可能! /

東京・埼玉・神奈川の人にオススメ!

クリックで気になるところへスキップ

この記事でわかること

ティファナの口コミ・評判

ネットに掲載されているティファナの口コミと評判をまとめました。

良い口コミ

https://twitter.com/pepperP_/status/1408241188654641154

続きを見たい人は右側の▼をタップ

良い口コミをもっと見る

親切・丁寧なご対応をありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

(5/5)

コーチとマイケル・コースのバッグ、JIMMY CHOOのサンダル、トッコの服など買い取りいただきました。
他店より高い相場で買い取って頂き、大満足です。対応も丁寧で、また利用したいと思います。

(5/5)

訪問前の電話や、来てくださったスタッフの対応も大変丁寧で気持ちよくやりとりができました。
洋服、靴、バッグ、帽子を見てもらいました。50個以上の大量にあったので捨てる手間を考えると、たいした値段にならなくても持っていってもらえるだけ楽だと思って、こちらにお願いしました。
UNIQLOやLUMINEに入ってるブランドなどばかりでしたが、よいお値段で取引してくださいました。他の古着屋さんで見てもらうと値段がつかないようなものも10円くらいで持って行って頂けたと思います。

(4/5)

引っ越しを機に出た不用品を引き取ってもらいました。丁寧なご対応で大変満足しております。

(5/5)

スタッフの方の接遇が素晴らしく、査定スピードも買取価格も満足しているので星5つです。
古いものも含めて洋服と靴で数千円の買取でした。
担当スタッフさんは、査定前から「家具は製造年やブランドによって買取が難しいかもしれない」と留意点を伝えてくださったり、実際に買取が難しかったものは何故そうなのか端的かつ丁寧に説明してくださりました。
買い取っていただいたものも、特に値がついたのはどの品物だと教えてくださったり、ブランド名から根拠を話してくださったりと、どれも納得感のある説明でした。
終始笑顔で家に来てくださる方として安心感もあり、素晴らしいサービス品質でした

(5/5)

極力買い取れるようにと気を遣っていただいて感謝です。普通に捨てればタダのものが諸々合わせて2000円。たかが2000円、されど2000円です。ありがとうございました。

(4/5)

今回はファストファッションの洋服の買取をお願いしました。
出張買取は初めて利用しましたが、とても感じが良く、家にいた子供にも優しく接していただきました。
また、買取自体もテキパキ査定していただき、他ではお値段がつかないような洋服もきちんと買い取っていただき、大満足してます。また利用したいです。ありがとうございました!

(5/5)

押入れの整理をしていて、未使用の食器(引出物等)や洋服をメインに買い取って頂きました。
こちらで仕分けなどせず、ドサッと段ボールのままお渡ししてしまいましたが、テキパキと査定を進めて頂き、30分もかからず終了しました!査定中は別室で待機していれば良いので楽ちんでした。
複数の業者と比較しましたが、ノーブランドの食器もOKとのことでティファナさんにお願いしました。
家の中の不要品が一気に無くなって、かなりスッキリして大満足です。お願いして良かったです。

(5/5)

片付けの際出てきた、洋服、食器、バック等々、箪笥の奥にあった義父の物など、買取品の幅が広く見てもらい助かりました。対応も丁寧で安心できました。
また何か出てきたらお願いしたいと思います。

(5/5)

初めて利用しました。近くに店舗がなかったので、自宅買取をお願いしました。
申し込みから実際の買取まで、スムーズに行えました。
訪問買取自体も初めてだったため、実際に来ていただくことに、
多少の不安がありましたが、親切丁寧に対応していただき感謝いたします。
査定が思ったより早かったので、どこを基準に見ているのか
ちょっと気になりました!(興味本位レベルです笑)
査定額はおいといて、全て引き取ってもらえたのがとても嬉しかったです。
また機会があれば利用したいなと思いました。
この度はありがとうございました!

(4/5)

引用:ヒカカク!

良い口コミまとめ
  • 買取担当の人が親切で丁寧かつスピーディー
  • ゴミに出すつもりの物がいい値段に化けた
  • 他社で買取不可だったものが売れた
  • ユニクロやファストブランドも買い取ってくれた
  • 買取できる物の幅が広くて家が一気に片付いた

ティファナの強みは親切でスピーディーなサービス。買取の幅が広く他社では引き取ってもらえないものも買取してもらえます。

ぼたもち

ゴミに出そうと思っていたものがお金になることも珍しくない!

悪い口コミ

続きを見たい人は右側の▼をタップ

悪い口コミをもっと見る

着なくなった様々な季節の洋服があった為、初めて出張買取を利用させて頂きましたが正直残念でした。査定は15分もかからない程度で終了しました。買い取っていただけたのもほんの僅かでした。あまりにも査定時間が短かった為本当に全て見ていただけたのかどうか不安になりました。自分でいうのも何ですが、年齢が若いのでそれもあってなめられてしまったのかなとも思います。査定時間が長ければいいと言うわけではありませんが、とても残念でした。利用する方はそれなりに状態の良いブランド物が多い方が良いと思います。

(1/5)

クレーンゲームで取った、袋入り未使用状態のぬいぐるみやクッションなどダンボール2箱(20点くらい)ざっと見て100円と言われた。
クレーンゲームの商品だからそんなもんだと言われた。というか申込みの時点で伝えてるんだから、金額はつかないと先に言えばいいのにと思う。
まぁ処分したかったからそのまま引き取ってもらったけど、もう頼みたくはないな。

(1/5)

子供服を大量にお願いしました。一点一点値段をつけてくれません。値段をつけてくれないんですかと尋ねたところ、全部でいくらってなっちゃうんですよねーとの返事。
ファミリアやサエグサ、バーバリーなどの高級子供服も10点以上ありましたが、それを含めてトータル2000円。ワンピースやスカートなど、全部シミ一つないきれいな服です。
家の整理をしていたので、どんな値段でも今日手放すと決めていた為お願いしてしまいましたが、これまでお願いした子供服の買取業者の中では一番ひどかったです。
数日後、たまたま見ていたテレビで、値段をつけない業者は違反なので要注意と言っていました。

(1/5)

洋服、化粧品、くつの断捨離で利用させていただきました。訪問査定の場合はノーブランドの洋服でも引き取っていただけるとのことだったので、ティファナさんに決めました。
私の多くの洋服は、日本の通販サイトと海外通販が多かったのですが、その場合は生地の情報タグがないことが多いらしく、査定していただけませんでした。また化粧品についても未使用じゃないと値段がつかないようでした。
スタッフさんの対応は丁寧で良かったのですが、このようなお話はあらかじめHPに記載していただけると、お互い手間が省けたのかなと思いました。

(2/5)

ノーブランドも買い取って貰えると聞いて申し込みました。引越しのタイミングということもあり35着程お願いしたのですが、そのうち買い取っていただけたのは5着程。ユニクロやGUといったブランドが多いからとのこと。いやいや、こちらはそういったノーブランドも取り扱っていただけると聞いたから申し込みしたのですよ?買取額も100円で対応も無愛想でした。また、買い取って頂けなかった服もバラバラのまま置かれていました。もう使いません。

(1/5)

商品の程度もあると思いますが、もう少し買い取って欲しかったです。値段も頑張って欲しいです。

(2/5)

洋服を査定をする際に、マンションの廊下に直に査定物を置かれていた。
結局、値がつかない物だったので、自宅に保管することになるが、服が汚れてしまって非常に不愉快。もう依頼しないと思う。

(1/5)

一着数円にしかならないと言われ、開始5分で帰って行きました。ブランドしか値段がつかないみたいです。時間もとっていたので、損でした。

(1/5)

ノーブランドでも買取とのことでしたが未使用の財布を含む衣類全て買取不可でした。
衣類は持って一瞥するだけ。
20品以上ありましたが5分足らずで「全て買取不可ですね」と理由等の説明も一切なく帰っていきました。予約も3週間ほど待ったのに何だこれ状態。

(1/5)

テレビで拝見し、衣服・靴を中心に出張買取をお願いしました。
テレビではノーブランドでもそこそこの値段が付いていたものの、実際は遥かに下回っての金額での買取となりました。
また、ほとんどの服が1〜2回の着用・まったく着ていない物でしたが、「着古して色褪せや状態が悪い」との理由で値段が付かないものも多くあり本当に鑑定士なのか疑ってしまいました。(ウォークインクローゼットで保管の為、色褪せも一切無いはずです。)
一度も着ていない元々ヴィンテージ加工の施された物も上記の理由で断られました。
スタッフの方は丁寧な対応で良かったのですが、もう頼むことは無いかと思います。

(1/5)

悪い口コミまとめ
  • 買取金額が安かった(テレビのような値段ではなかった)
  • ブランド品なのに買取不可と言われた
  • 取扱商品なのに買取不可のものが多い
  • 1点1点値段をつけてもらえなかった
  • スタッフの鑑定力が低い

残念ながら買取が安いという口コミが多かったです。スピード査定だけど、1点1点ちゃんと値段をつけてもらえなかったり、取扱商品なのに買取を断られるということも書かれてしまっていました。

ぼたもち

あくまで再販できる状態やデザインのものでないと取扱商材でも返されてしまいます。

\ 送料・手数料は0円! /

全国対応!ミセスブランドに強い!

\ ノーブランドも買取可能! /

東京・埼玉・神奈川の人にオススメ!

⬆︎目次へ戻る

ティファナの買取情報

ティファナ
総合評価
( 2.5 )
運営会社名株式会社ゼロプラス
住所東京都中野区新井4-13-23
買取形態店頭買取・出張買取
宅配買取(ブランド品のみ)
買取方法1点ずつ買取
対象地域宅配買取:全国
出張買取:東京・埼玉・神奈川の一部のエリア
費用すべて無料
点数制限制限なし
キャンセル可能
季節外アイテムオールシーズン買取
買取対象洋服・服飾雑貨・キッズ用品・ブランド家具・香水・コスメ・着物・貴金属・ジュエリー・家電・生活雑貨・スポーツ用品・楽器・DVD・CD・レコード・ゲーム機・ホビー・キャンプ用品・骨董品・美術品・お酒 など
ノーブランド取扱条件出張買取と店頭買取は無条件で買取可能
ぼたもち

ティファナは処分を目的に利用するのがオススメ!
処分目的で利用するならオススメ度は(4.0)

\ 送料・手数料は0円! /

全国対応!ミセスブランドに強い!

\ ノーブランドも買取可能! /

東京・埼玉・神奈川の人にオススメ!

東京・埼玉・神奈川近郊の人は出張買取がオススメ

東京や埼玉・神奈川近郊の場合、出張買取の対象となります。自分で荷物を運ばなくても自宅まで買取り来てくれるので便利。食器や家電製品など自分で運ぶには重たくて大変なものや、多すぎて箱に入りきらない場合は出張買取がオススメです。

張買取の対象エリア

東京都

中野区, 杉並区, 練馬区, 板橋区, 豊島区, 荒川区, 台東区, 墨田区, 江東区, 中央区, 北区, 港区, 文京区, 新宿区, 渋谷区, 目黒区, 世田谷区, 千代田区, 品川区, 大田区(北部), 足立区, 葛飾区, 江戸川区, 西東京市, 武蔵野市, 三鷹市, 調布市, 狛江市

埼玉県

さいたま市南部(桜区, 中央区, 浦和区, 南区)
新座市, 和光市, 志木市, 朝霞市, 戸田市, 蕨市, 川口市

神奈川県

川崎市(多摩区, 高津区, 中原区, 宮前区, 麻生区)
横浜市北部(青葉区, 都筑区)

ぼたもち

引越買取や遺品買取にも対応!

取扱不可品は少なく、難あり商品でも買取可能

ティファナは取扱商品が多いのが特徴。一部条件はありますが、ほとんどのものを取り扱っているので、取扱商品を見るよりも買取不可品を確認する方が簡単。

アパレルマタニティ、ウェディングドレス、制服、正絹以外の着物、ノーブラン品(宅配買取にのみ)
家具ベッド、ロープライス品(ニトリ、IKEA、LOWYAなど)、特大家具、事務机・棚
家電製造から5年以上経過したもの、取り外しが困難なもの(工事が必要なものなど)、医療機器、PSC・PSEマークのないもの
その他金券、金庫、アダルト商品、登録証のない刀剣類
新品でないと
売れない物
水着、カーテン、化粧品、肌着・靴下
買取できない
状態のもの
古いノーブランド品、使用感が著しい(汚れや毛玉、毛羽立ちなど)、ブランドタグがないもの、使用に何があるもの、動物やタバコの臭いがあるもの、コピー品や模造品
その他、鑑定士が再販売が難しいと判断したものは買取不可となります。
ぼたもち

他社では返されてしまうような以下のようなものでも買取可能!!

出典:ティファナ公式サイト
ティファナなら買取可能な品物

ノーブランド品(出張・店頭のみ)、使いかけの香水(残量半分以上)、箱無しの食器、ちぎれた金、古道具、音が出ない楽器、中古の調理器具(一部ブランドのみ)、動かない腕時計、度入り眼鏡(一部ブランドのみ)レトロ玩具、プライズ品(景品)、壊れたカメラ、使用済みの服飾雑貨、イミテーション・メッキアクセサリー、古い毛皮、ボロボロのブランド品、大量の不良在庫、先代のコレクション、カセット・古いオーディオ機器、中古のサッカーやバスケットボール、日用品、箱が汚れた贈答品、ブランドのノベルティや付録、昔のゲーム

特に高く売れるもの

公式サイトや買取実績を見て、ティファナが特に力を入れて買い取っていると感じたものは以下の3つ。

  • ハイブランド
  • カジュアルブランド
  • 食器や調理器具などの生活雑貨

ハイブランドならどんなアイテムも高価買取

ヴィトンやグッチ、エルメス・シャネルといったハイブランド品ならバッグや靴、アクセサリー、小物とアイテムを問わず高価買取しています。

公式サイトを見ても、ブランド別に買取実績を載せているので特に力を入れていることがわかります。

カジュアルブランドならミセスブランドに強い

公式サイトにミセスブランドに強いと書かれています。他社だと男性向けのブランドを強化買取ブランドとして掲載しているところが多い中、女性向けブランドの中でも40代以上をターゲットとしたミセスブランドを強化しているところはかなり珍しいです。

食器や調理器具など贈答品としてもらったものでもOK

ティファナでは、和食器・洋食器を問わず高価買取しています。ハイブランドやカジュアルブランドの洋服やバッグなどを取り扱っているところは多いですが、食器類などもしっかりと高価買取してくれるところは少ないです。

また、食器類だけでなく、調理器具や贈答品としてもらったものでも高く買い取ってもらえるので、自宅に眠っている場合は一緒に売るといい金額で売れる可能性があります。

和食器洋食器
江戸切子、南部鉄器、深川製磁、香蘭社、たち吉、輪島塗、会津塗り、有田焼、九谷焼、萩焼 などウェッジウッド、ティファニー、バカラ、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン、ヘンド など
調理器具贈答品・ギフト
ル・クルーゼ、ストウブ、ヘンケルス、バーミキュラ、シャトー・ル・ティエール、アレッシィ など今治タオル、イヴ・サンローラン、ジバンシー、フェンディ、バーバリーなどのタオル類や寝具類
高価買取商品の一例

\ 送料・手数料は0円! /

全国対応!ミセスブランドに強い!

\ ノーブランドも買取可能! /

東京・埼玉・神奈川の人にオススメ!

⬆︎目次へ戻る

ティファナで売ってみた場合の買取金額の目安

ティファナで売ってみた場合の買取金額の目安を公式サイトの買取実績からまとめてみました。状態や買い取った時の相場などで、今も同じ値段で買い取ってもらえるわけではありませんが、大きくは変わらないので、ぜひ参考にしてください。

ハイブランドの洋服やバッグの買取金額

出典:ティファナ公式サイト

カジュアルブランドの洋服やバッグの買取金額

出典:ティファナ公式サイト

食器や調理器具などの生活雑貨の買取金額

出典:ティファナ公式サイト

⬆︎目次へ戻る

\ 送料・手数料は0円! /

全国対応!ミセスブランドに強い!

\ ノーブランドも買取可能! /

東京・埼玉・神奈川の人にオススメ!

ティファナの申し込みから振り込み完了までの流れ

ティファナの買取の申し込み方法から振り込み完了(買取終了)までの流れはとても簡単でシンプル。買取方法によって若干の違いがありますので、気になっている申し込み方法をタップしてください。

  1. 公式サイトで申し込み
  2. 品物を発送
  3. 見積結果を見て承諾orキャンセル
STEP
公式サイトから申し込み

ティファナの公式サイトから申し込みを行います。宅配キットが必要な場合は最初に大きさを選ぶ。一番大きいサイズで140サイズで、宅配キットが不要な場合は、ポスト投函で着払い伝票が送られてきます。

あとは宅配キットの配送希望日と時間を選んで、発送予定のアイテムをクリック、個人情報の入力をするだけ。

申し込み時の入力項目
  • 名前
  • 生年月日
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • パスワード(ログインに使用)
ぼたもち

ティファナの宅配買取は1箱まで!取扱ブランドであれば、申し込み時に選ばなかったアイテムなどを入れてもOK!!

≫宅配買取は申し込みはこちら

STEP
宅配キットが届いたら荷物を入れて発送

宅配キットが届いたら品物を同封して発送。ヤマト運輸を利用するので伝票の右端に書いてある電話番号に集荷依頼をかけるかWEBで集荷依頼をかければ自宅まで撮りに来てくれます。直接営業所まで持って行くのでもOK。

申し込み後いつでも大丈夫なので本人確認書類と銀行口座の登録が必要です。

本人確認書類の一例
  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • マイナンバーカード
  • パスポート
  • 障害者手帳 など
STEP
査定結果が出たらマイページで承諾orキャンセル

査定結果が出たらメールで連絡がきます。マイページで確認することができるので、査定結果に納得ができれば承諾をし、返して欲しい場合はキャンセルをすれば返却してもらえます。

1点でも買い取ってもらうものがあった場合は、承諾した翌営業日に登録した口座へ振り込まれ、返却して欲しいものは無料で返送される。すべてのやり取りが終われば買取は終了です。

ぼたもち

まとめ買取されてしまったものは一部だけ返却できないので、まとめられたもの一式が返却になる。

⬆︎目次へ戻る

ティファナは何でも買い取ってくれる便利な買取業者

この記事ではティファナの口コミや評判について紹介してきました。

ティファナは買取金額こそ良い評判は少なかったですが、親切で丁寧なスタッフが多く気持ちよく取引のできる買取業者の一つです。また、取扱商材も幅広いので、他社で断られてしまったものでも買い取ってもらえる可能性があります。

どんなに買取金額が高くても対応が悪かったり、返されてしまうものが多かったりすると残念な気持ちになってしまいます。ブランドの物であれば宅配買取、ノーブランドも一緒に売りたい場合は出張買取がオススメ。送料や出張手数料はもちろん、キャンセルしたい場合も無料で返してもらうことができるのでリスクはありません。

自宅に眠っている不用品などを断捨離することで、

  • 家の中がスッキリして時間効率が上がる
  • 気持ちが軽くなりストレスが減る
  • 売ればお金が手に入り環境保護にもなる

などといったたくさんのメリットがありますので、ぜひ自宅に眠っている使わなくなってしまった品物をティファナの買取に出してみてください。

\ 送料・手数料は0円! /

全国対応!ミセスブランドに強い!

\ ノーブランドも買取可能! /

東京・埼玉・神奈川の人にオススメ!

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

この記事でわかること