【KLDの宅配買取は高く売れる?】口コミ・評判を古着買取のプロが徹底検証!!

KLD USED CLOTHINGという買取業者が気になっている…しかし、今まで利用したことのないところで売るのって抵抗がありますよね。

悩む男性

・大切な服を預けても大丈夫かな…
・利用した人の意見が聞きたいな…
・高く買い取ってくれるらしいけど本当かな…

この記事では、そんな不安を解消するためにリユースショップで15年以上の実務経験がある私が、KLD USED CLOTHINGについて徹底解説します。実際に宅配買取も利用しているので、その時に感じた良かった点や悪かった点、実際にもらった見積結果も紹介します。

\ この記事がオススメな人 /

  • ブランド古着を売りたいと思っている人
  • メルカリなどのフリマアプリは利用したくない人
  • できる限り高く売りたいと思っている人

\ この記事の著者 /

この記事を参考にしてもらえれば、安心してKLD USED CLOTHINGを利用することができます。KLDは当サイトの調査でも宅配買取ランキングで1位になっています。自信を持ってオススメできる買取業者なので、ぜひこの記事を参考にしてください。

\往復送料・キャンセル料などすべて無料!/

買取金額ランキング当サイト調べNo.1!

クリックで気になるところへスキップ

この記事でわかること

KLD USED CLOTHINGの宅配買取がオススメな3つの理由

ここでは他の宅配買取業者と比べて、KLDが他よりも優れていると感じたポイントを3つ紹介します。

委託販売を利用すればさらに高く売れる

KLDを利用するうえで一番メリットがあると感じるのは委託販売を行なっていること。買取金額が他社よりもすでに高いのに委託販売を行えばさらに高く売ることができます

≫委託販売について詳しく知りたい場合はこちら

1つ1つの商品にコメントをくれる

KLDは1つ1つの商品にコメントが付きます。なぜ高かったのか、どうして安くなってしまったのか?いつぐらいの年代なのか?など簡単にではありますが、見積結果と一緒に教えてくれるので、ちゃんと調べて査定してくれていることが伝わります。

≫実際に届いたコメントはこちら

予定販売価格が載っているので安心

KLDでは、見積と一緒に予定販売価格も掲載。この値段で買い取っていくらで売るんだろう?といった疑問もなくなります。安く買い取られて高く売っていたというトラブルも避けることができるので安心です。

≫予定販売価格について詳しく知りたい人はこちら

⬆︎目次へ戻る

KLD UDED CLOTHINGの口コミ・評判

ここではKLDの口コミや評判について解説します。実際に利用した人の感想をまとめたので、ぜひ参考にしてください。

良い口コミ

口コミの詳細は▼をクリック

何店舗かあたりここに決めました。
(5/5)

PLAY COMME des GARCONS |AD2007 | ハートロゴ ウールVネックニット | S | グレー / COMME des GARCONS HOMME | 2014AW | ウールナイロン フランネルテーパードパンツ | XS | グレー / COMME des GARCONS HOMME DEUX | 2012AW | ウールストライプスラックスパンツ | XS | ブラック /

何店舗かあたりここに決めました。満足のいく査定、委託販売の連絡もとても丁寧で喜んでいます。

納得して査定結果を確認することができて、大変満足しています。
(5/5)

お世話になります。インスタグラムで御社を知り、今回初めて利用致しました。 サイト登録も親切に教えて頂き、安心して利用ができました。本当にありがとうございました。 これまでは他社を利用しておりました。他社の査定は正直どうしてその価格なのかよく分からなくて、未使用のものでも「こんなものか」と、再度査定をお願いしても落胆することがほとんどでした。 御社の買い取りのご対応は、服や品物を大切に丁寧に扱い、商品の知識があるしっかりとした方が査定してくださるんだなと、金額も本当に希望以上に査定して下さり、納得して査定結果を確認することができて、大変満足しています。 是非、次回も利用したいなと思いました。 またよろしくお願いいたします!

他の業者よりもかなり良い金額でした
(5/5)

A.P.Cのコートやコムデギャルソンのシャツ、ワンピースなど数点を買い取っていただきました。少し古いものもあったので評価していただけるか不安でしたが、丁寧に査定してくださって、金額的にもとても満足の行く査定をしていただきました。LINEで相見積もりを取った他の業者よりもかなり良い金額でした。

また利用したいと思います。

口コミ通り、高値で買取って頂けました。
(5/5)

口コミを見て大阪から配送で査定依頼しました。口コミ通り、このご時世で買い取り自体をストップしてる所も多い中、こちらは高値で買い取って頂けました。

査定内容もそれぞれ細かくコメントして下さっており、しっかり見て下さってるなと思いました。

今後も利用したいと思います。

大切にしてきた洋服を理解してくれる
(4/5)

丁寧な対応と満足いく買い取り価格です。何より大切にしてきた洋服を理解してくれる点にまたお願いしてみたいと思います。

ギャルソンは特に丁寧な査定に感じました、 雑貨は少し他社より難しいような査定でしたが、再度別の商品で試してみたい。

他社では値段が付かなかった物も買い取って頂けた
(4/5)

はじめて買取お願いしました。他社ではお値段がつかなかったものも、買い取って頂けたので良かったです。

また、キットの配送申し込みから、差定額の提示、振込まで迅速に対応して頂けたので、また機会があればお願いします。

引用元:ヒカカク!

良い口コミまとめ
  • 満足のいく買取金額だった
  • 納得して売ることができた
  • 他社よりも高い金額だった
  • コメントなどがあって良い
  • 他社では買い取ってもらえなかった物も買い取ってもらえた

悪い口コミ

口コミの詳細は▼をクリック

特定ブランド以外はかなり安い
(2/5)

特定ブランド以外はかなり安い 8社最低ランク 特定ブランドは知らない。

一つ一つ理由が良いと言う意見があるが

ただ安く買い叩くための理由付け。

ただし対応は悪くない。

数少ない悪い評価です。特定ブランド以外はかなり安いと書かれてしまっていますが、買取対象を限定していると公式サイトにも書かれています。メリハリを付けることで、他のブランドを高く買い取っています。

引用元:ヒカカク!

悪い口コミまとめ
  • 特定のブランド以外は安い
  • 査定や振込が遅い

\往復送料・キャンセル料などすべて無料!/

買取金額ランキング当サイト調べNo.1!

⬆︎目次へ戻る

KLD USED CLOTHINGは高く売れるのか徹底検証

ここではKLDが口コミ通り本当に高く売れるのかを検証します。

実際に利用してみた査定金額から判断

実際に送った洋服①
実際に送った洋服②
スクロールできます
①BEAMS
(ヒッコリーカバーオール)
⑥MHL.
(ノーカラージャケット)
②crepuscule
(鹿の子ニット)
⑦BROWN’S BEACH JACKET
(ビーチジャケット)
③CHAMPION
(70’sリバーシブルTEE)
⑧SIERRA DESIGN
(USA製マウンテンパーカー)
④TEATRA
(パンツ)
⑨BEAUTY&YOUTH
(ラムレザーシングルライダース)
⑤LEVI’S
(501XXリペア有)
⑩COMOLI
(L/Sシャツ)

発送から4日後、実際に見積をもらった結果はこちらです。

ぼたもち

委託だと、11万越え!!普通に売っても87,800円は嬉しい♪♪

買取金額が高いか安いかを判断するため、見積結果が出る前に、買取金額の予想をしていました。

見積予想の詳細などを知りたい人は▼をクリック!!

①BEAMS/ヒッコリーカバーオール
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
500円100円2010年ごろ約15,000円2,000~3,500円

\査定結果/

②crepuscule/鹿の子ニット
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
2,000円1,500円2018年約17,000円6,000~8,000円

\査定結果/

③CHAMPION/70’sリバーシブルTEE
スクロールできます
買取予想買取価格年代定価中古相場
1,000円1,500円1970年代4,000~8,000円
ぼたもち

状態の良い物だと8,000円近くの相場ですが、見積もりに出したのは小穴があるので、価格DOWN

\査定結果/

④TEATORA/ウォレットパンツ
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
10,000円12,000円2017年ごろ約35,000円20,000~25,000円

\査定結果/

⑤LEVI’S/501XX(リペア有)
スクロールできます
買取予想買取価格年代定価中古相場
20,000円55,000円1960年代

\査定結果/

ぼたもち

LEVI’Sは年式や状態によって価格が大きく変化します。お店によってヴィンテージは全然つけてくれないところも多く、あまり期待していなかったので嬉しい結果!

⑥MHL./ノーカラージャケット
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
4,500円7,000円2018年約30,000円10,000~12,000円

\査定結果/

⑦BROWN’S BEACH JACKET/ビーチジャケット
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
8,000円7,000円2013年約50,000円18,000~20,000円

\査定結果/

⑧SIERRA DESIGN/USA製マウンテンパーカー
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
2,000円500円2014年ごろ約48,000円5,000~7,000円

\査定結果/

ぼたもち

ずっとクローゼットにしまっていたので、いつの間にかヤケができてしまっていたみたいです。気付かなかった…

⑨BEAUTY&YOUTH/ラムレザーシングルライダース
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
2,000円700円2010年ごろ約50,000円5,000~8,000円

\査定結果/

⑩COMOLI/長袖シャツ
スクロールできます
買取予想買取価格購入日定価中古相場
5,000円2,500円2018年ごろ約25,000円10,000~12,000円

\査定結果/

\予想と結果の比較/

買取可能点数買取金額の合計
予想10点55,000円
結果10点87,800円
差異0点+32,800円

公式サイトの買取実績から判断

KLDの公式サイトには買取実績や販売予定金額まで掲載されています。その金額から買取金額が実際に高いのかどうかを判断します。

価買取の定義

中古の販売金額に対して、どのくらいの買取金額を出しているか

価買取の目安

宅配買取で取り扱っているようなブランド古着であれば、中古販売相場の3割~4割程度で買取るのが一般的になります。

例:販売価格(税抜)が1万円の場合、買取価格は3~4千円

ぼたもち

公式サイトには販売から5年以内の物が対象となっていましたが、物によっては5年過ぎても大丈夫です!

詳しく見たい人は▼をクリック!!

中古相場と買取実績の比較

買取実績比較①

AURALEE-JACKET
オーラリー中古相場
スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場(税抜き)買取価格委託価格買取割合
2021/03/292018年B35,000~40,000円20,000円24,635円5~6割

買取実績比較②

グラフペーパー買取実績
スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場(税抜)買取価格委託価格買取割合
2022/04/212019年B10,000~13,000円4,000円6,540円3~4割

買取実績比較③

スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場買取価格委託価格割合
2022/04/212014年A10,000~25,000円12,000円14,940円5割~
補足情報

同じ年式のモデルが見つからなかったので、似たデザインの物をで比較しました。デザインだけで判断すると中古相場は10,000~25,000円とかなり幅広いですが、20,000円前後の物は2020年以降のモデルばかりのため、古くなると10,000~15,000円が相場

買取実績比較④

スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場(税抜)買取価格委託価格買取割合
2022/04/292021年B8,000~10,000円4,000円6,540円4~5割

買取実績比較⑤

スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場買取価格委託価格割合
2022/04/292015年B10,000円前後9,000円11,940円5~9割
補足情報

同じアイテムは見つかりませんでしたが、類似商品の中古相場(税抜)は10,000円前後です。KLDでの販売予定価格は19,900円になっていたので、相場よりはかなり高いなという印象でした。一般的な相場での割合でみると9割になってしまいますが、KLDの販売価格からみても5割近く出しています。

買取実績比較⑥

スクロールできます
買取日アイテム年式状態販売相場(税抜)買取価格委託価格割合
2022/05/02A27,000~32,000円16,000円19,435円5~6割
ぼたもち

同じアイテムが見つからなかったので、類似デザインのアイテムから販売相場を算出!!

\往復送料・キャンセル料などすべて無料!/

買取金額ランキング当サイト調べNo.1!

⬆︎目次へ戻る

KLD USED CLOTHINGの買取情報

KLD USED CLOTHING
総合評価
( 4.5 )
スクロールできます
サービス価格スピード認知度

(5 / 5.0)

(5 / 5.0)

(5 / 5.0)

(3 / 5.0)

\ KLDの基本情報 /

スクロールできます
店頭買取宅配買取出張買取事前見積

委託販売も有

LINEにて実施
運営会社株式会社KLD
創業2016年10月
所在地福岡県糸島市篠原東1-7-2(本社)
福岡県糸島市前原中央2-4-16(事業所)
宅配買取対象エリア全国
季節外買取可能
点数制限初回のみ20点まで
取扱商材衣料品・服飾雑貨のみ
(キッズは不可)
ノーブランド不可
宅配キット無料
キャンセル料無料
振込手数料無料
申込〜入金まで7〜8日
支払方法銀行振込

KLDの過去の実績

KLDの過去の実績は以下のようになります。

成約率平均買取価格査定完了〜入金までの期間お客様評価
94.1%26,250円1.1日4.44点/5点中
引用:KLD公式サイト

買取成約率は一般的に80〜90%程度と言われています。つまり、10人中1人か2人はキャンセルするという計算になりますが、KLDの成約率は94.1%とかなり高い結果になっています。

取成約率が94.1%がスゴイ理由

  • 最初から売る気がなく見積金額が知りたいだけの人がいる
  • 買った時の値段だけで判断し、今の中古相場を知らない人がいる
  • メルカリで売れる値段が買取金額になると思っている人がいる …etc

上記のような人が一定数いるため、買取成約率が上がりにくいのが実情。買取成約率が高いということは、買取金額に納得して売っている人が多いという証拠です。

ぼたもち

買取金額が高いから成約率が高いというのもありますが、対応の良さも重要!お客様評価が4.44点と高評価なのも成約率が高い要因の一つ!!

ブランドリストに載っていないブランドも買取できる

KLDでは公式サイトのトップページ中盤あたりにある検索バーで、取扱ブランドの検索をすることができます。そこに載っていないブランドでも買い取ってもらえる場合があるので、公式サイトの画面右下にあるチャットにて質問してください。

実際に見積もりをしてもらおうと思っていたブランドがなかったので、問い合わせてみた結果、30分くらいで返信が返ってきて、すぐに取扱ブランドに追加されていました。

強化買取ブランド

メンズレディース
COMOLI
ARC’TERYX
ENGINEERD GARMENTS
COMME des GARCONS
Maison Margiela(Martin Margiela)
Yohji Yamamoto
YAECA
Patagonia
SAINT JAMES
Danton など
nest Robe
mina perhone
KAPITAL
HYKE
DEUXIEME CLASSE
ISSEY MIYAKE
ANATOMICA
YOKO CHAN
Mame Kurogouchi
THE NORTH FACE など

メンズとレディースで同じブランドが被らないよう10ブランドずつ選んでいます。

メンズに入っているブランドはレディースも強化買取してくれますし、レディースに入っているブランドはメンズも強化買取してくれるので、安心してください。

買取れないブランド

ファストブランド

  • UNIQLO
  • H&M
  • ZARA
  • GAP など

ノーブランド

  • しまむら
  • イオン
  • ダイエー など

109系ブランド

  • CECIL McBEE
  • EMODA
  • LIP SERVICE など

公式サイトに書かれている一例は上記になります。他にも有名なところですと、GRLやハニーズ、韓国系ブランドなども取扱ブランドには含まれていませんでした。

HAREやLOWRYS FARM、Niko and…、studio clipなどのショッピングモールに入っているような人気プチプライスブランドも含まれていません。

ぼたもち

買取可能ブランドでも、定価5,000円未満のものは買取ができないので注意!!

委託販売すればもっと高く売れる

KLDでは委託販売も行なっています。査定が完了すると、買取で売った場合の金額と委託に切り替えた場合の金額を提示してくれます。数多くの宅配買取業者を利用してきましたが、委託までやっているところはKLDだけでした。

託販売とは

委託とは品物を預けて販売してもらい、その品物が売れたら一部手数料を支払って、残りを貰えるというシステムです。簡単に言ってしまうと、フリマアプリを代行してやってくれるイメージ。

委託販売のメリット
  • 買取で売るよりも高値で売れる。
  • フリマアプリのように不特定多数の人とやりとりしたり、トラブルに巻き込まれるリスクがない。
委託販売のデメリット
  • 売れるまでお金が入ってこない。
  • フリマアプリのように自分の好きな価格で売れるわけではない。

\ 委託の還元率 /

販売金額委託還元率
100,000円以上80%
70,000~100,000円75%
50,000~70,000円70%
25,000~50,000円65%
10,000~25,000円60%
5,000~10,000円50%
5,000円未満40%
ぼたもち

2か月以内であれば委託販売から買取への変更が可能なので、急ぎでない場合は一度委託にしておくのがオススメ!

\往復送料・キャンセル料などすべて無料!/

買取金額ランキング当サイト調べNo.1!

⬆︎目次へ戻る

KLD USED CLOTHINGを実際に使ってみたレビュー・感想

KLDの宅配買取を実際に使ってみて感じたメリットとデメリットを7つ紹介します。

メリット①:買取全体のコメントや1点1点にコメントがつく

KLDでは基本、見積もりに出した品物1点1点にコメントが付きます。どうして値段が高かったのか?どうして安くなってしまったのか?いつぐらいの年式のモデルなのか?など簡素ですが見積と一緒に記載があります。

買取全体についての総評
商品に対してのコメント

口頭であれば多少は説明してくれるお店もありますが、宅配買取でここまでやってくれるところは他にありません。

ぼたもち

気付かなかったけど、汚れていたのなら仕方ないな…って実際に思いました

メリット②:予定販売価格が載っているので安心

見積金額と一緒に、買取れたらいくらで売るという予定販売価格も出してくれています。これはKLD以外では見たことのないサービスです。

\予定販売価格を知れるメリット/

納得して売ることができる

販売価格がわかることで、あとで売っている価格を見たときにぼったくられた…という気持ちにならないので、納得して売ることできます。

適正価格で販売される予定なのかを自分で調べることができる

販売価格が低ければ、買取金額も低くなります。つまり、販売予定価格が相場よりも低いということは、他のショップで売れば高く買い取ってもらえる可能性があるということです。

相場を調べるのは少しハードルが高いように感じますが、さほど難しくありません。

≫メルカリで相場を調べる手順はこちら

ぼたもち

事前に中古相場を調べておいて買取価格の予想をしていましたが、見比べてみるとほとんど近い金額だったので安心!

メリット③:全体的に買取価格が高く、ビンテージにも強い

今回の買取には様々な系統のブランドを出して検証をしていました。多くの買取業者は特定のブランドが高くて他は安いというところが多い中、全体的にしっかりと値段をつけてくれる買取業者だと感じました。

ぼたもち

状態には思ったよりもシビアだったけど、美品はしっかりと高く付けてくれる!

ヴィンテージ品をちゃんと適正な価格で買い取ってくれる買取業者は本当に少ないので、そこもポイントとしてはかなり高いです。

メリット④:費用負担は0円。一部のキャンセルも可能!

宅配買取業者によっては、宅配キットやキャンセルする場合の返送費が実費の場合もあります。KLDでは、宅配キットはもちろん、キャンセル料や振込手数料などもすべて無料なので、リスクなしで見積もりすることができるため安心してお願いすることができました。

ぼたもち

一部キャンセルもできるので、満足したものだけを売ることができるのも安心!!

メリット⑤:価格交渉やメールでのやり取りがない

KLDでは、定期的にメールで進捗連絡が入りますが、買取の承諾やキャンセルなどはすべてWEB上でやり取りします。基本的にはボタンをクリックするだけなので、直接的なやり取りは発生しません。

KLDでは価格交渉は一切なし

KLDでは会社の方針として、価格交渉をしていません。そのため、価格交渉などのに費やす人件費などを買取価格にのせています。

交渉をすることで高い買取価格を得る、といったリユース業界における風習に私たちKLDは強く疑問をいだいております。事業者も、交渉される前提で最初は安い査定金額を提示することになってしまいます。

私たちKLDは自身の査定について、絶対的な自信をもっています。 ぜひ一度、KLDの査定をお試しいただければと思います。

引用:KLD公式サイト

デメリット①:定価5,000円未満の物、6年以上経っている物は買取不可

KLDでは定価が5,000円未満の物は買取対象外となります。安くてもいいからノーブランドも一緒に売りたいなと思っている人には残念な点の1つと言えます。

また、販売から6年以上経っているものも買取対象外となっています。6年以上経ってしまうとブランドの洋服であったとしても、トレンドが変わってしまうため、価値が大きく落ちてしまうからです。

しかし、ビンテージ品や人気ブランドの定番アイテムなどは6年以上経っていても買い取ってもらうことが可能

ぼたもち

アイテムを厳選しているからこそ、他よりも高く買い取れているんだよ!!

≫ノーブランドの宅配買取をやっている業者はこちら

アイテムを厳選することが高価買取につながる理由
・余分な人件費を使わない

査定はどんなものでも1点1点ちゃんと見ながらやっているため、買取の点数が多くなるほど時間がかかってしまいます。

時間がかかる⇒人件費がかかる⇒買取金額が安くなる

アイテムを厳選することで人件費を買取金額に回しています。KLDでは大手のように人数で勝負するのではなく、少数精鋭のスペシャリストがやっているため1人1人の時間の確保をしている。

・丁寧に査定ができるようにする

プロでもすべてのブランドを知っているわけでもなければ、得意・不得意とするブランドジャンルもあります。

絞ることで、時間にゆとりを持って丁寧に査定をすることができるからこそ、適正な価格で買取ミスなくやることができます。

デメリット②:宅配キットが届いたらその場で入れて渡す

KLDでは申し込み時に宅配キットの配送日を決めることができます。その日時に宅配業者の人がダンボールを持って来てくれるのですが、その場で品物を入れて宅配業者の人に渡すシステムとなっています。

ガムテープなどは自分で用意しておかなければならないため、事前にすぐ渡せるように準備をしておかないと、バタバタしてしまうので注意が必要。

ぼたもち

その場で回収してくれるので、自分で集荷する手間が減ったり、査定完了までの期間が短くなるというメリットも!!

\往復送料・キャンセル料などすべて無料!/

買取金額ランキング当サイト調べNo.1!

⬆︎目次へ戻る

KLD USED CLOTHINGの宅配買取と委託の流れ

KLDでは2022年11月からmesee(ミーシー)という中古品買取モールを利用してのサービスがスタート。システムが変わっただけなので、買取金額などは以前と同じ。買取の流れを簡単に解説すると以下のようになります。

  1. 会員登録
  2. 申し込み
  3. 発送
  4. 査定完了
  5. 振込

※mesee移行のため、見積結果の画面など現在と一部違う箇所がありますので、参考程度にご覧ください。

≫申し込み方法をスキップ

STEP:1 会員登録をする

STEP
KLDの公式サイトから買取申込のボタンを押す

KLDの公式サイトの右上にある「今すぐ売る」か画面下の「会員登録して買取申込する」のボタンをクリック

STEP
meseeのログイン画面で会員登録

買取申込ボタンを押すとmeseeのログイン画面に移行。会員登録の流れは以下になります。

  1. メールアドレスとパスワードを設定
  2. 設定したメールに届いたURLをクリック
  3. 個人情報の入力

詳しく知りたい場合は▼をクリック

詳しい会員登録の方法

「メールアドレスで登録」を押す。

会員登録の画面になり

  • メールアドレス
  • パスワード

を入力すると登録したメールアドレスにメールが届きます。届いたメールのURLをクリックするとアカウントが有効化されるので押す。

アカウントが有効化されるとmeseeのマイページに入れるようになるので、「お客様情報」のボタンを押して個人情報の入力を行います。

お客様情報と銀行口座を入力します。

お客様情報の入力内容
  • 名前
  • 性別
  • 生年月日
  • 電話番号
  • 住所
  • 職業
スクロールできます
銀行口座の入力内容
  • 銀行
  • 支店コード
  • 口座種別
  • 口座番号
  • 口座名義

STEP:2 買取申込をする

会員登録が終わったら、マイページの買取申込のボタンを押します。

申込みの流れは以下のようになります。

  1. 買取店舗の中からKLDを探してクリック
  2. 売りたい品物の情報を入れる
  3. 買取キットの大きさや集荷日の設定をする

詳しく知りたい場合は▼をクリック

買取申込の詳しい流れはこちら

最初はフォロー中のショップがないので、「ショップをさがす」を押してKLDを探す。KLDはアパレルのタブを押せば出ます。KLDを見つけたら、「買取を依頼する」を押して申込。

申込の画面に移ったら、まず売りたい商品の情報を入力します。入力が終わったら、プライバシーポリシーに同意するのボタンにチェックを入れて発送情報の入力に移る。

発送情報の選択を押したら、買取キットや集荷日などの入力を行います。

発送情報の入力内容
  • 買取キットの有無
  • 梱包素材の選ぶ(買取キットを依頼した場合のみ)
  • 買取キットの大きさを選ぶ
  • 買取キットの箱・袋の数を選ぶ
  • 集荷の日時を選ぶ
スクロールできます

全て入力が完了したら完了ボタンを押して、最後に内容の確認をすれば完了です。

STEP:3 品物の発送

申込みの時に依頼した日時に集荷が来ます。

ぼたもち

中サイズを選んだら100サイズのダンボールが届きました!10着(厚手アウター2着込)でピッタリのサイズ

注意点
  • 集荷が来たらその場で入れる必要があるので、事前にまとめておく
  • ガムテープなどの封をするものは自分で用意
  • ダンボールが濡れてしまっても大丈夫なように、大きいビニール袋などに入れてから梱包すると安心

発送完了から2日で品物が到着しました。到着したらメールで連絡がもらえます。今の進捗状況はmeseeのマイページでも確認することができます。

STEP:4 査定完了

品物がKLDに到着してから結果が出るまで今回は2日で完了。点数が多い場合や買取が込み合ってしまう場合はもう少し遅れてしまう可能性があります。

mesee移行前の画面(取引の概要)
mesee移行前の画面(取引方法の選択)

査定が完了したらどの方法で売るのかを選択します。

最も高還元な一括選択

委託可能な品物はすべて委託になり、委託できない物は買取になる

最短翌日現金化の一括選択

すべて買取になる

こだわって1つ1つ選ぶ

委託、買取、キャンセルを1つ1つ選ぶことができる

「最短翌日現金化の一択選択」の場合は、現金が一度マイページにチャージ。すぐに現金がチャージされるので、そのまま振り込みの手続きをすれば翌日には入金が完了です。

ぼたもち

振り込みの手続きはいつでも大丈夫なので、自分の好きなタイミングでやればOK!!

「こだわって1つ1つ選ぶ」を押した場合は、1つ1つボタンを押して選択。買取にした分だけ現金がチャージされます。

ぼたもち

委託販売を選んだ場合、商品がネット上に出品されるまで1〜2週間程度待ち、売れればマイページにチャージされる!

委託販売についての詳しい解説は▼をクリック

委託販売を選んだ場合の手順
STEP
委託販売に出した品物をオンラインに出品する

オンライン上で販売するために写真を撮影したり、コメントを入力したりするため、出品まで1~2週間程度かかります。

STEP
出品された商品が売れる

出品されたものはすぐ売れることもありますが、多くは2週間~3か月、平均すると44日の日数がかかるとKLDの公式サイトに記載がありました。

ぼたもち

3か月売れなかった場合はキャンセルも可!2か月以内なら買取に変更することもできるよ!!

STEP
マイページにお金がチャージされる

品物が売れたらすぐにそのお金が振り込まれるわけではありません。買取のときと同じで一度、マイページに現金がチャージされます。

売れてからマイページにチャージされた金額が反映されるまで7日が目安。

STEP
自分の好きなタイミングで出金依頼をする

現金がチャージされたら振込手続きをすれば、翌日には入金されます。

\往復送料・キャンセル料などすべて無料!/

買取金額ランキング当サイト調べNo.1!

⬆︎目次へ戻る

KLD USED CLOTHINGについてのよくある質問

KLDは本当に高く売れますか?

当サイトで見積比較を行なった結果、1番高い買取金額でした。

≫買取金額を比較した宅配買取ランキングはこちら

ノーブランドの買取は行なっていますか?

KLDでは定価が5千円以下のものは基本買取不可のため、ノーブランドは買取を行っていません。

≫ノーブランドを取扱っている宅配買取業者はこちら

KLDで高く売るにはどうしたら良い?

KLDで高く売るためのポイントは以下の3つ。

  • 着なくなったら早く売る
  • 洗濯などで簡単に落とせる汚れは落とす
  • 委託販売を利用する

≫高く売る方法を詳しく知りた人はこちら

KLDってあまり聞いたことのないところだけど大丈夫?

KLDは福岡を拠点に運営しているユーズドセレクトショップです。元々は福岡に2店舗ありましたが、人件費や家賃などの費用を減らして買取金額に還元するため、今はネット中心に販売や買取を行なっています。

実際に見積依頼をしましたが、買取金額が高いだけでなく、とても親切で気持ちの良い取引ができる企業です。

買取アップキャンペーンや価格交渉はやっていますか?

KLDでは買取アップや価格交渉はやっていません。その理由は、価格交渉や買取アップで買取金額が上がるのを見越して安い金額を提示している業界の裏事情にKLDが疑問を感じているからです。

そのため、KLDでは買取アップや価格交渉をしない代わりに最初から限界の価格で買い取っています。

⬆︎目次へ戻る

KLD USED CLOTHINGは高く売れるオススメの宅配買取業者

この記事では、KLD USED CLOTHINGの宅配買取について解説してきました。KLDはサービス内容も充実、買取金額も高いオススメの買取業者です。

状態には少し厳しい印象ですが、それでも当サイトの買取比較ランキングで1位になったり、口コミの評判が良いなど満足度の高い買取をしてもらうことができます。

\ KLDと他社との違い /

メリットデメリット
買取金額がどこよりも高い
委託販売を使えばさらに高く売れる
価格交渉など不要
1点1点にコメントがつく
予定販売価格が載っているので安心
1点だけのキャンセルも可能
LINEでの事前見積が可能
クチコミでの評価も非常に高い
買取アップキャンペーンがないので、タイミングで得や損がない
すべてWEB上で完結するから楽
状態に厳しい
宅配キットが届いたらその場で入れる
初回は20点までしか発送できない

KLD以外にも買取業者の口コミや評判をまとめていますが、KLDを使っておけば失敗することはまずありません。

この記事を参考に、KLDで買取を申し込むことへの不安などが少しでもなくなれば幸いです。

\往復送料・キャンセル料などすべて無料!/

買取金額ランキング当サイト調べNo.1!

おわり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

この記事でわかること