【KLDの宅配買取は高く売れる?】口コミ・評判を古着買取のプロが徹底検証!!

\ この記事がオススメな人 /

  • KLD-USED CLOTHING-で売ろうか迷っている
  • 本当に高く買い取ってくれる?
  • クチコミや評判は?
  • 他の宅配買取業者と比べてどうなの?

宅配買取業者は、どこも高価買取やサービスの良さを前面にアピールしています。

しかし、実はちゃんと調べて比較してみると買取金額が相場よりも安かったり、他社と比べてサービス内容が悪かったりする場合があります

比較した記事はこちら!

\ この記事の著者 /

この記事では、15年以上リユースショップの店員として働いている私がKLD-USED CLOTHING-について解説します。

実際に買取を受けている立場として、以下のような悩みや疑問が多いです。

  • 買取実績を見ても相場がわからないから本当に高いのかわからない
  • クチコミを見ても全然違うことが書かれているからどれを参考にすればいいかわからない
  • どこに頼んでも大して変わらないんでしょ?

このような悩みや疑問にプロ目線で本当の情報を伝えていきます。この記事を通じて買取業者選びの手助けができれば嬉しいです。

\ この記事の結論 /

  • 幅広いブランドを取扱っている
  • メンズもレディースもしっかりと適正価格以上の買取金額
  • 急ぎでなければ、委託がオススメ
  • 査定担当者から査定内容についてのコメントがもらえる
  • クチコミや評判がいいのも納得のサービス内容

\見積・送料完全無料!取扱ブランド多数!!/

査定担当者からコメントが付くから納得の取引!

目次

KLD USED CLOTHINGはサービスと価格面に定評がある

\ 総合評価 /

スクロールできます
サービス価格スピード認知度

(5 / 5.0)

(5 / 5.0)

(5 / 5.0)

(3 / 5.0)
ぼたもち

どうしてこの評価になったのか、詳しい解説はこの記事全体を通してするよ!!

点数の基準を知りたい人は右の▼ボタンをクリック!

KLD USED CLOTHINGの基本情報

スクロールできます
店頭買取宅配買取出張買取事前見積

委託販売も有

LINEにて実施
スクロールできます
ノーブランド季節外対象エリア点数制限宅配キットキャンセル料入金までの期間
買取不可可能全国初回のみ20点無料無料1週間前後

宅配買取とオンライン販売に特化したショップ

KLDはオンラインを中心に売買を行っています。そのため、店頭買取や出張買取といった対面でのサービスはやっていません。

委託販売

委託とは品物を預けて販売してもらい、その品物が売れたら一部手数料を支払って、残りを貰えるというシステムです。簡単に言ってしまうと、フリマアプリを代行してやってくれるイメージ。

委託販売のメリット
買取で売るよりも高値で売れる。
フリマアプリのように不特定多数の人とやりとりしたり、トラブルに巻き込まれるリスクがない。
委託販売のデメリット
売れるまでお金が入ってこない。
フリマアプリのように自分の好きな価格で売れるわけではない。

委託販売はあくまで品物を預かり代行して売っているだけなので、売れ残りの在庫が増えるリスクがないし、売れた金額に対して手数料を貰うので、原価より安くなってしまうといったことが防げるのでお店側にもメリットがあります。

※2か月以内であれば委託販売から買取への変更は可能

事前見積

LINEでKLDをお友達登録をして写真やその品物の情報を送れば事前見積が可能です。

事前見積のメリット
品物を送らなくても大体の値段がわかる
事前見積のデメリット
見積もりの価格はあくまで目安
写真を撮ったり、ブランドやアイテム名、購入時期・価格、品番、状態などの詳細を記入する必要がある。

申込から入金までかかる費用は0円

KLDでは、宅配キットの料金や郵送はもちろん、キャンセル料や振込手数料も0円なので、気軽に申し込むことができます。

ぼたもち

会員登録から申し込み完了までは、5~10分くらいで迷うことなく終わったよ!

取り扱い商材は衣料品と服飾雑貨のみ

スクロールできます
衣料服飾雑貨キッズ貴金属生活雑貨
家電製品楽器ホビー家具その他

衣料や服飾雑貨(靴やバッグ、アクセサリー)のみの買取になります。貴金属やキッズ用品はブランドであっても取り扱っていないので注意が必要です。

取り扱いブランドは検索が可能

取り扱いブランドは公式サイトトップの中盤あたりに検索バーがあるので、事前にそこで検索が可能です。

そこに載っていないものでも買い取れる可能性があるので、公式サイトの画面右下にあるチャットにて、売りたいと思っているブランドが買取可能か聞くことができます

ぼたもち

実際に自分も見積もりをしてもらおうと思っていたブランドがなかったので、問い合わせてみました!

30分くらいで返信が返ってきて、すぐに取扱ブランドに追加されていました。

\ 公式サイト中盤に検索機能あり!/

強化買取ブランド

メンズレディース
COMOLI
ARC’TERYX
ENGINEERD GARMENTS
COMME des GARCONS
Maison Margiela(Martin Margiela)
Yohji Yamamoto
YAECA
Patagonia
SAINT JAMES
Danton など
nest Robe
mina perhone
KAPITAL
HYKE
DEUXIEME CLASSE
ISSEY MIYAKE
ANATOMICA
YOKO CHAN
Mame Kurogouchi
THE NORTH FACE など

メンズとレディースで同じブランドが被らないよう10ブランドずつ選んでいます

メンズに入っているブランドはレディースも強化買取してくれますし、レディースに入っているブランドはメンズも強化買取してくれるので、安心してください。

買取れないブランド

ファストブランド

  • UNIQLO
  • H&M
  • ZARA
  • GAP など

ノーブランド

  • しまむら
  • イオン
  • ダイエー など

109系ブランド

  • CECIL McBEE
  • EMODA
  • LIP SERVICE など

公式サイトに書かれている一例は上記になります。他にも有名なところですと、GRLやハニーズ、韓国系ブランドなども取扱ブランドには含まれていませんでした。

HAREやLOWRYS FARM、Niko and…、studio clipなどのショッピングモールに入っているような人気プチプライスブランドも含まれていません

ぼたもち

買取可能ブランドでも、定価5,000円未満のものは買取ができないので注意!!

KLDは口コミ通り!高く売れる宅配買取業者

KLDの買取が本当に高いのか3つの観点から検証してみました。

実際に宅配買取を利用してみた結果

KLDに以下の10点を見積もりに出しました。ブランドの系統や買った時期などをバラバラにして検証しました。

スクロールできます
①BEAMS
(ヒッコリーカバーオール)
⑥MHL.
(ノーカラージャケット)
②crepuscule
(鹿の子ニット)
⑦BROWN’S BEACH JACKET
(ビーチジャケット)
③CHAMPION
(70’sリバーシブルTEE)
⑧SIERRA DESIGN
(USA製マウンテンパーカー)
④TEATRA
(パンツ)
⑨BEAUTY&YOUTH
(ラムレザーシングルライダース)
⑤LEVI’S
(501XXリペア有)
⑩COMOLI
(L/Sシャツ)

発送から4日後、実際に見積をもらった結果はこちらです。

ぼたもち

委託だと、11万越え!!普通に売っても87,800円は嬉しい♪♪

結果としては、プロである私の目から見ても十分に高いと思える金額でした。実際に宅配買取を出したときの詳しい内容などは、以下の記事にあります。

買取金額に関するクチコミ

ネットに掲載されていたクチコミをまとめたので紹介します。

引用元:ヒカカク!

公式サイトに記載の買取実績

高価買取の基準は中古の販売相場に対して、どのくらいの買取金額を出しているかです。販売する金額にもよりますが、宅配買取で扱っているようなブランド品であれば、中古販売相場の3割~4割程度で買取るのが一般的になります。

(例:販売価格が1万円の場合、買取価格は3~4千円)

KLDでは、買取価格の他にも委託の場合やその品物をいくらで販売する予定なのかもしっかりと記載してくれるため、安心して取引することができます。これは他の宅配買取業者にはないサービスです。

\ 委託の還元率 /

販売金額委託還元率
100,000円以上80%
70,000~100,000円75%
50,000~70,000円70%
25,000~50,000円65%
10,000~25,000円60%
5,000~10,000円50%
5,000円未満40%
ぼたもち

公式サイトには販売から5年以内の物が対象となっていましたが、ブランドによっては5年過ぎても大丈夫みたいです!

詳しく見たい人は▼をクリック!!

\見積・送料完全無料!取扱ブランド多数!!/

査定担当者からコメントが付くから納得の取引!

宅配買取と委託販売の申込~振り込みまでの流れ

宅配買取と委託販売の申し込み方法~振り込みまでの流れを解説します。

申込は10分程度で完了!最短当日に集荷が可能!!

KLDの申し込みは簡単です。

準備する物
  • 本人確認書類(免許証や保険証など)
  • キャッシュカードまたは通帳

STEP:1 会員登録をする

会員登録の所要時間は3分程度です。

入力する情報

ユーザー名/メールアドレス/ログイン用のパスワード(自分で決める)/名前/性別/生年月日/電話番号/郵便番号/住所/職業/口座情報(後ででもOK)

ぼたもち

最後にアカウント認証のメールが届くので、そのメールに付いているURLを押せば会員登録は完了!!

STEP:2 申し込みをする

申し込みから完了までは売る物が10点で5分程度です。

STEP
申し込む

事前に登録した「ユーザー名orメールアドレス」と「パスワード」を入力してログイン

STEP
事前確認事項に同意する

買取れない物の一例などが載っているので、確認をして次に進む

STEP
箱数、売りたいブランド、点数を入力

自分が売りたい物に合わせて箱の大きさと数を入力します。

午前中に申し込めば最短で当日の午後に箱を届けてもらうこともできますが、箱の配達日が集荷日になるので、注意!!

売りたいブランドをリストから選択します。「○○(入力した文字)を作成して選択する」というのを選べば大丈夫です。

ぼたもち

リストにない物は買取対象外の可能性がもあるので、心配なら事前にチャットで相談!!

STEP
申込内容の確認⇒申し込み完了

最後に申込内容を確認します。問題がなければ完了です。

発送から見積完了までは5日程度

品物の発送から見積が完了するまでの流れや日数を解説します。

STEP:1 集荷が来たら荷物を入れる

申込み時に宅配キットを依頼した日時に集荷が来ます。

ぼたもち

中サイズを選んだら100サイズのダンボールが届きました!10着(厚手アウター2着込)でピッタリのサイズ

注意点
  • 集荷が来たらその場で入れる必要があるので、事前にまとめておく
  • ガムテープなどの封をするものは自分で用意
  • ダンボールが濡れてしまっても大丈夫なように、大きいビニール袋などに入れてから梱包すると安心
KLDマイページ(配送待ち)
KLDマイページ(配送済み)

発送完了から2日で品物が到着しました。到着したらメールで連絡がもらえます。今の進捗状況はKLDのマイページでも確認することができます。

STEP:2 見積結果を確認

品物がKLDに到着してから結果が出るまでは今回2日でした。点数が多い場合や買取が込み合ってしまう場合はもう少し遅れてしまう可能性があります。

KLDマイページ(査定結果)
KLDマイページ(取引の概要)

「査定の結果を見る」のボタンを押すと詳細や査定のコメントが表示されます。

買取にするか委託販売にするかを選択する

STEP:1 宅配買取は取引完了、委託は売れるのを待つ

最も高還元な一括選択
委託可能な品物はすべて委託になり、委託できない物は買取になる
最短翌日現金化の一括選択
すべて買取になる
こだわって1つ1つ選ぶ
委託、買取、キャンセルを選ぶことができる

「最短翌日現金化の一択選択」の場合は、現金が一度マイページにチャージされます。すぐに現金がチャージされるので、そのまま振り込みの手続きをすれば翌日には入金が完了です。

ぼたもち

振り込みの手続きはいつでも大丈夫なので、自分の好きなタイミングでやればOK!!

「こだわって1つ1つ選ぶ」を押した場合は、1つ1つボタンを押して選択していきます。買取にした分だけ現金がチャージされます。

STEP:2 委託販売は売れれば取引完了、売れなければキャンセルも可

委託販売にした場合の流れは以下の通りです。

STEP
委託販売に出した品物をオンラインに出品する

オンライン上で販売するために写真を撮影したり、コメントを入力したりするため、出品まで1~2週間程度かかります。

STEP
出品された商品が売れる

出品されたものはすぐ売れることもありますが、多くは2週間~3か月、平均すると44日の日数がかかるとKLDの公式サイトに記載がありました。

ぼたもち

3か月売れなかった場合はキャンセルも可!2か月以内なら買取に変更することもできるよ!!

STEP
マイページにお金がチャージされる

品物が売れたらすぐにそのお金が振り込まれるわけではありません。買取のときと同じで一度、マイページに現金がチャージされます。

売れてからマイページにチャージされた金額が反映されるまで7日が目安

STEP
自分の好きなタイミングで出金依頼をする

現金がチャージされたら振込手続きをすれば、翌日には入金されます。

\見積・送料完全無料!取扱ブランド多数!!/

査定担当者からコメントが付くから納得の取引!

まとめ

この記事では、KLDが本当に高く売れるのか?サービス面などはどうか?といったことを実際に利用してみたレビューやクチコミなどをを交えて解説してきました。

KLDが他社と比較するとどこが良くてどこが悪いのかをまとめると以下にようになります。

\ KLDと他社との違い /

メリットデメリット
幅広いブランドに対応している
1点1点に買取価格のコメントが付く
予定販売価格が載っているので安心
全体的に買取価格が高い
発送から入金まで費用がかからない
委託販売ができる
定価5000円未満の物は買取不可
販売から5年以内の物が対象
宅配キットが届いたらその場で入れる

価格面やサービス面では文句なしの宅配買取業者でした。委託販売を使えば、時間はかかってしまうもののより高く売ることができるのもオススメです。

しかし、定価5,000円未満の物は買い取れなかったり、販売から5年以内の物が対象といったデメリットもあります。その理由は商品を絞っているからこそ、高く買い取れるように考えられているからです。

ぼたもち

取扱いが多いとその分、人件費や販売ロスなどが増え買取金額が下がってしまう…

また、宅配キットが届いたらその場で品物を入れるのは、待たせてしまうので焦ってしまうかもしれませんが、その分スピーディーに進むので待っている時間が減るというメリットもあります。

KLDは私がオススメする宅配買取業者の1つですが、KLD以外にもオススメの宅配買取業者をまとめた記事がありますので、気になる人はそちらも参考にしてください。

\見積・送料完全無料!取扱ブランド多数!!/

査定担当者からコメントが付くから納得の取引!

おわり

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次を見る
トップ
目次
閉じる